ちいかわたちと楽しくひらがなを覚えよう! 書き順付き絵本『ちいかわ あいうえお』が登場

 ナガノ原作のあいうえお絵本『ちいかわ あいうえお』が、10月2日にKADOKAWAより発売された。文は加藤千鶴が担当している。

 本書は、子どもから大人まで幅広い層に人気のアニメ「ちいかわ」のキャラクターとともに、ひらがなと言葉を学べる絵本。「あ」から「ん」までを、ちいかわたちのイラストとリズミカルな文で紹介する内容となっている。

 すべてのひらがなに、指でなぞっておぼえる「書き順」が付いており、はじめてひらがなに触れる子どもにも対応。アニメのシーンやキャラクターのイラストも多数掲載されており、お気に入りのキャラクターと一緒にもじに親しむことができる構成となっている。判型はB5変形判(横182mm × 縦182mm)、総頁数は96ページ。

 『ちいかわ』は、イラストレーター・ナガノによるSNS発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと、友達のハチワレ、うさぎなど個性豊かなキャラクターたちが織りなす日常を描いた物語で、グッズ展開やコラボカフェ、企業とのコラボレーションなど幅広い展開を続けている。

■書誌情報
『ちいかわ あいうえお』
原作:ナガノ
文:加藤千鶴
価格:2,200円(税込)
発売日:10月2日
出版社:KADOKAWA

©nagano / chiikawa committee

関連記事