西野亮廣が帯コメントを寄せる 見取り図・リリー絵本作家デビュー作『ももからうまれたおにたろう』

 見取り図・リリーの絵本作家デビュー作『ももからうまれたおにたろう』が9月15日にサンマーク出版より発売された。

 キングコング・西野亮廣が帯コメントを寄せたり、発売前重版が決まったりと話題沸騰の本書。「鬼と くらせて ぼくは しあわせだった」 ……桃太郎と鬼のあいだに芽ばえるまさかの「愛」にきっと誰もが涙する。美大卒のお笑い芸人が描きだす、子どもはもちろん、大人も楽しめる、懐かしくて新しい童話えほんだ。

■著者紹介
リリー(見取り図)
芸人。1984年6月2日生まれ。2007年に盛山晋太郎とお笑いコンビ・見取り図を結成。吉本興業所属。大阪NSC29期生。2018年から3年連続でM-1ファイナリストとなる。
見取り図の冠番組「見取り図じゃん」(テレビ朝日系月曜深夜1:56~放送※一部地域除く)の絵本プロジェクトにて絵本作家の道を歩みはじめた。

■書誌情報
『ももからうまれたおにたろう』著:リリー(見取り図)
定価:1,650円 (税込)
発売日:2023年9月15日
発行:サンマーク出版
https://amzn.asia/d/4BbOrCo

関連記事