『機動戦士ガンダム00』1月1日はパトリック・コーラサワーの誕生日。推し活にもぴったりなアパレル、雑貨に注目


 2007年10月~2009年3月にかけて2部にわたりTV放映されたガンダムシリーズの人気作品『機動戦士ガンダム00』。

 2010年には劇場版作品が公開され、2019年2月にはガンダムシリーズ初めての舞台化がされるなど、数多くあるガンダムシリーズの中でも、特に多くの支持を集める作品だ。

 その『機動戦士ガンダム00』に登場する中でも特に人気の高いのがパトリック・コーラサワーだ。ヨーロッパを中心とするAEUに所属していたエースパイロットで、世界が地球連邦軍に統一された後もパイロットとして、ガンダムとの度重なる死闘を生き抜いたキャラクターだ。

 そんなパトリック・コーラサワーの誕生日は1月1日。キャラクターファッションサイト「バンコレ!」では、パトリック・コーラサワーの誕生日を祝うかのように、アパレル・雑貨アイテムの予約受付を開始した。

 登場したアイテムは。『機動戦士ガンダム00』のパトリック・コーラサワーをデザインに落とし込んだ、 Tシャツ、パーカー、 アクリルスタンド、フェイスタオル、マグカップ。どれもパトリック・コーラサワーの魅力を存分に感じられる。推し活のアイテムとしてもおすすめと言えるだろう。

©創通・サンライズ

関連記事