宇垣美里「チョコレートへのラブレターです」 “チョコレート愛”綴ったフォトエッセイ刊行

 フリーアナウンサー・宇垣美里が、6月2日にチョコレートをテーマにしたフォトエッセイ『愛しのショコラ』(KADOKAWA)を発売する。

 「地球がおしまいになるその瞬間、口に含んでいるものは、チョコレートがいいな、と思う」(本文より)というくらい、宇垣とって「チョコレート」は特別なもの。学生時代や就職活動中の思い出、仕事や恋愛、大切な人との別れなど、人生のさまざまなシーンについて、チョコレートを通して綴っている。

 グラビアのテーマもチョコレートで、ボンボンショコラやカラフルなエクレア、艶やかなザッハトルテなど、チョコレートと宇垣の撮りおろしカットが満載。宇垣の前向きでパワフルなマインドと「チョコレート愛」が詰まった1冊となった。

宇垣美里 コメント(「はじめに」より)

これはチョコレートへのラブレターです。
ひとつひとつのチョコレートについて考えれば考えるほど、それぞれに紐づいた記憶が花開き、いつの間にかその頃の私を救ってくれた大好物への恋文になってしまいました。
フォトエッセイは二冊目となりますが、今回はチョコレートというお題があった分、その瞬間に思っていたことというよりは、これまでの道のりを振り返って見えたものについての本になったのではないかなと思います。
読むときはぜひ、あなたのお気に入りのチョコレートをお供に選んでいただければ幸いです。

 ■書籍情報
『愛しのショコラ』
宇垣美里 著
定価:本体1800円+税
発売日:2021年6月2日
判型:A4・カラ―144ページ
出版社:KADOKAWA

■「愛しのショコラ」発売記念オンラインイベント&サイン本発売情報
※ローソンWEB会員限定

①オンラインイベント
・日時:2021年6月6日(日)
・内容:・オンライントークショー(45分前後を予定)
「愛しのショコラ」エピソードトークやお客様からの質問などにお答えします。
※トークショーの配信はWithLIVEにて実施
・応募方法:期間内にHMV&BOOKS onlineにて対象商品を全額内金でご予約された方(ローソンWEB会員限定)にオンライントークショーが視聴できるシリアルコードを案内します。

②サイン本発売
期間内に対象商品を全額内金でご購入された方(ローソンWEB会員限定)に宇垣美里さんの直筆サイン入りでお届けいたします。

・①②共通予約対象期間:4月16日(金)12:00(正午)~5月23日(日)22:59
※期間中でもご用意できる数の上限に達し次第受付を終了いたします。
・詳細はコチラ→https://www.hmv.co.jp/news/article/2104081040/
※解禁時間になるまでページは出現しません。時間になってもページが出ない場合はリロードをお試し下さい。