Snow Man 向井康二はスーツが似合いすぎ? ダイアン 津田篤宏ともツッコみ合戦

 ドラマは“子育てのアウトソーシング”がテーマとなっており、二児の母でもある川栄は「やっぱり子育てが100%ではできなくて。自分のお母さんやシッターさんに頼むことが増えて、『家族の時間を犠牲にしてしまっているな』と最初は思っていたけど、私はポジティブなので、いろんな人の愛情が子どもにいけばいいやと。愛情があったらそれだけでいいと思うので、『家のことできなかったな、育児できなかったな、仕事ばっかりになっちゃったな』と思わないでほしいし、それを代表して言える人でありたい」とメッセージ。

川栄李奈

 同じく育児中の中村は「いろんな形があっていい、いろんな子育てがあっていいと理屈ではわかっていても、なかなかうまくできないことが現実的にあると思う。本人たちもそうですし、周りの人たち、支える人たちの価値観も変わっていかないといけないので、このドラマが微力ではあると思うけど、少しでも考え方が変わるきっかけになれたら」と話した。

 続いて、子育てのアドバイスを求められた津田が「特にないです……単身赴任なので、嫁に任せっきりなんですけど、たまに帰るといろいろ世話したりしてます」と控えめに語ると、向井から再び「うすっ!」とツッコミが。

 だが向井は「(津田の)家に行ったことがあるんですけど」と切り出し、「帰ったときに子どもたちが寄ってくる姿を見て、愛されてるんだなと思った。離れている分、いっぱい遊んであげていることに愛情をすごく感じました」としみじみ。「ありがとう」と感謝する津田に、「かまへんよ」とスマートに返していた。

(上段左から)野呂佳代、田中みな実、津田篤宏(ダイアン)(下段左から)中村蒼、波瑠、池村碧彩、川栄李奈、向井康二(Snow Man)

 最後に波瑠は「いいチームワーク、仲の良さで撮影している雰囲気が、そのまま作品に反映されているんじゃないかなと思います」とドラマをアピール。川栄が「観てくださる方が少しでもリラックスして、育児だったり、お仕事ができるような作品になったら」と期待を込め、会見を締めくくった。

金曜ドラマ『フェイクマミー』

「TBS NEXT WRITERS CHALLENGE」第1回大賞作をドラマ化。正反対の人生を歩んできた2人の女性が、子どもの未来のために“母親のなりすまし”という禁断の契約を結ぶ。

■放送情報
金曜ドラマ『フェイクマミー』
TBS系にて、10月10日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:波瑠、川栄李奈、向井康二(Snow Man)、中村蒼、野呂佳代、池村碧彩、橋本マナミ、中田クルミ、 津田篤宏(ダイアン)、筒井真理子、利重剛、若林時英、宮尾俊太郎、朝井大智、筧美和子、浅川梨奈、笠松将、田中みな実
脚本:園村三
演出:ジョンウンヒ、嶋田広野、宮﨑萌加
主題歌:ちゃんみな「i love you」(NO LABEL MUSIC / Sony Music Labels Inc.)
プロデュース:韓哲、中西真央、唯野友歩
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/fakemommy_tbs/
公式X(旧Twitter):@fake_mommy_tbs
公式Instagram:fake_mommy_tbs
公式TikTok:@fake_mommy_tbs

関連記事