「メルちゃん」の洋服を手作り!『かぎ針と棒針で編む季節できせかえメルちゃんのお洋服とこもの』

 書籍『かぎ針と棒針で編む季節できせかえメルちゃんのお洋服とこもの』が5月16日に発売された。

 小さな子どもたちにとってお人形はおともだち、遊びながらたくさんのことを学ぶ。自分がしてもらったことを誰かにしてあげると優しさが芽生え、心も成長していくだろう。

 本書ではメルちゃんやメルちゃんのおともだちのサイズに合わせたかわいいきせかえニットを多数掲載。ただのきせかえニット、されどきせかえ。大好きなメルちゃんできせかえをして遊んだ記憶はいつまでも楽しい思い出として残るだろう。

■書籍情報
『かぎ針と棒針で編む 季節できせかえ メルちゃんのお洋服&こもの』
著 寺西恵里子
定価:1,540円(本体1,400円+税)
体裁:B5変判 80ページ
ISBN 978-4-528-02470-0
発売日:2025年5月16日
発行:株式会社 日東書院本社(辰巳出版グループ)

関連記事