THE RAMPAGE・川村壱馬、2ndフォトエッセイ『PROMISE』自ら執筆した原稿用紙57枚にわたるエッセイ収録

 LDH JAPANと幻冬舎のプロジェクト【GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~】の10冊目として、THE RAMPAGE・川村壱馬の2ndフォトエッセイ『PROMISE(プロミス)』が、2025年4月に発売される。

 THE RAMPAGEでボーカルを務める川村壱馬。それぞれの曲に合わせた世界観を表現する幅広い歌唱力と美しい歌声、そして硬質な低音ボイスのラップが印象的だ。今年1月29日には、アーティスト名「零(レイ)」として、ソロデビューが決定し、注目を集めている。音楽活動以外にも、役者として映画やドラマなど多方面で活躍しており、精悍な顔立ちと誠実な人柄が多くの人の心を掴んでいる。その川村壱馬の2冊目となるフォトエッセイが発売となる。

 本書のエッセイページは、インタビューの書き起こしではなく川村壱馬みずからが執筆した。原稿用紙57枚にわたる内容には、自分との約束、ファンへのメッセージ、メンバーへの思い、そして未来の自分に向けた心の内を赤裸々に綴った。

 撮影地は、イギリス。以前から訪れてみたかったというグラストンベリーでの写真のほかに、ロンドンの街や公園を散歩する時間、ホテルでのリラックスした表情と妖艶な姿などを収録。それぞれのシーンでまったく異なる川村壱馬の、「個」の魅力が溢れている。

 「この度、2冊目となるフォトエッセイを発売させていただくことになりました。ファンの皆様の日頃からのたくさんの支えに感謝いたします。 本作は、自身ですべてを書き下ろすという形を選択し、提案させていただきました。初めての僕の試みを快く承諾して作品作りに尽力してくださった、出版社さま、各関係者の皆さまには頭が上がりません。ありがとうございます。僕がいま考えていることを本音で綴った内容で、もしかしたら読んでいて気持ちよいものばかりではないかもしれません。ですが、手に取ってくださった方の人生のお役に立てることを祈りつつ、文字通り筆を執りました。ぜひお読みいただけると嬉しいです。」(川村壱馬コメント)

●『PROMISE』通常版

仕様:A5判/ソフトカバー(並製)/224頁予定 
定価:2,800円+税  
発売日:2025年4月4日予定

●『PROMISE』特別限定版 

・写真集の仕様(特別限定版カバー)
A5判/ハードカバー(上製)/224頁予定 
※ブックケース(三方背スリーブ)に、上記の特別限定版カバーの上製写真集、写真集と同サイズのキャンバスアートボード、メイキング動画のQRコード付きポストカードが入っております。
定価:7,000円+税
発売日:2025年4月4日予定
※内容は予告なく変更になる場合があります。

関連記事