HiHi Jets井上・高橋・作間“トリプル主演”決定はドッキリ方式で? 『週刊朝日』表紙に登場

 HiHi Jetsの井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗が表紙を飾った『週刊朝日』4/23号が、2021年4月13日に朝日新聞出版より発売された。3人は飛び込み競技をテーマにした森絵都のベストセラー青春小説『DIVE!!』のドラマ化(4月14日スタート・テレビ東京系)で主演を務める。爽やかな魅力に、巻頭カラーグラビアで迫った。

 スペシャルインタビューでは、“トリプル主演”を知らされた時の感想を尋ねられると、井上は「嬉しかったですし、ビックリでした」。ドッキリ方式で報告されたらしく、作間は「薄いリアクションしかとれなかった(笑)」と笑顔で振り返る。飛び込み競技がテーマとあって、アテネ五輪の日本選手団コーチに本格的な飛び込みの指導を受けたといい、カナヅチの井上は特に苦労したとか。髙橋は、厳しさが常識というアスリートの世界について「そういう空気感に触れられたことも大きかったです」と振り返った。新しい挑戦への意気込みが伝わってくる3人のインタビューは必読だ。(※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記)

 毎年恒例の大学合格者高校ランキングは、医学部に強い209高校を一挙掲載するのに加え、京大合格者517名への実名アンケートも。また、俳優の泉ピン子は本誌の独占インタビューに応じ、4月4日に95歳で亡くなった脚本家・橋田壽賀子との思い出を語った。

■書誌情報
『週刊朝日』2021年4/23号
発売日:2021年4月13日
定価:440円(本体400円+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08XZGHQQC