エスポワール・トライブ ひろとの結婚式動画が急上昇に 結婚式が今後の鉄板コンテンツになる日も近い?

 エスポワール・トライブは、けーすけ、島袋、はんくん、ひろと、ガチヤマの5人からなるマルチクリエイターだ。日頃から大食い企画や他のYouTuberとのコラボ動画を投稿し、134万人のチャンネル登録者を誇る。メンバーの1人であるひろとは、2021年8月5日に「プロポーズ大作戦」と題された動画内で彼女にプロポーズをしていた。2023年4月18日に投稿された動画では、ひろとが結婚式の様子を一部公開している。本動画は急上昇ランクにも浮上しており多くの注目を集めた。

  動画冒頭、結婚式を挙げたことについて視聴者に告白し「2人の幸せをお裾分けできたらなと思います」と明かすひろと。公開された動画内では、同じくエスポワール・トライブのメンバーであるはんくんが、涙を流しながら手紙を読む姿があった。結婚式が終わった後は、さまざまなクリエイターに感想を聞いている。出演したのは、コムドットのやまと、ひゅうが、あむぎり。また、スカイピースのテオや中町JP、ジュキヤなども登場した。エスポワール・トライブと交流のある豪華なメンバーが揃ったが、総じて結婚式には感動した様子。はんくんがひろとに手紙を読んだ際には、やまとは号泣しており、ジュキヤたちも涙を堪えていたらしい。

 近年、年齢層が上がるに連れて、結婚を発表するYouTuberは増えている。2022年には、はなおでんがんのはなおや、パパラピーズのタナカガが結婚を発表。2023年4月7日にも、東海オンエアの虫眼鏡が結婚を報告し、大きな話題を呼んだ。

 人気YouTuberが結婚や交際などを報告すると、SNS上では必ず話題に上がる。今回のひろとの発表も、投稿後に急上昇ランクに浮上しており、多くの視聴者から注目を集めていることが伺えた。ただの報告ではなく、結婚式の一部を見せることで、幸せな感情を分けてくれたことも話題になった要因だろう。コメント欄では「ひろと愛されてるなぁまじみんな幸せになってほしい」「おめでとう!皆んなに囲まれての結婚式本当に羨ましい!!」などのお祝いと感動の声が多く寄せられている。今後は、結婚報告だけでなく、交流があるクリエイターたちを招いて結婚式を上げる動画が鉄板コンテンツになるかもしれない。改めてひろとの結婚を祝うとともに、他YouTuberの結婚事情やトレンドとなるコンテンツについて今後も注視していこう。

東海オンエア・虫眼鏡が結婚を発表 トップYouTuberの結婚は今後加速か?

チャンネル登録者686万人を誇る人気YouTuber・東海オンエアの虫眼鏡が結婚を報告した。虫眼鏡が結婚を報告したのは、2023…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる