朝倉未来から「恋愛できるの?」とツッコミも モデル・美月に聞く“駆け引きはしない”恋愛観とは

美月に聞く“駆け引きはしない”恋愛観とは

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時よりスタートする。

 同シリーズは、集まった男女が、デートや共同作業を通して最高の恋を手にするために意中の相手との距離を縮めていくが、メンバーのなかには恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新感覚の恋愛番組。10代、20代を中心に人気を集め、今回の『花束オオカミ』がシリーズ13作目となる。“オオカミちゃん”ということで、女子に最低1人以上潜んでいる「“噓つき”オオカミちゃん」に惑わされず恋ができるか、またタイトルにも含まれている“花束”というキーワードがどう効いてくるのかが見どころになりそうだ。

 リアルサウンドテックでは、『花束オオカミ』の出演者、全員にインタビュー。今回は、朝倉未来のYouTubeに出演したことをきっかけに話題を集めたモデルの美月が登場。番組参加が決定した際の朝倉未来とのやりとりや、恋愛について語ってくれた。

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

美月:急に事務所に呼び出されたと思ったら、スタッフの方がワーっときてびっくりしました。というのも、朝倉未来さんからサプライズで発表されたんです。だから、まずはそのサプライズにびっくりしてしまって。その後で、出演が決定したことに嬉しくなりました。

ーー朝倉未来さんは、どのようにコメントされていましたか?

美月:純粋に番組を楽しみにしてくれています。ただ「恋愛できるの?」みたいなことを言われたので「私だって、恋愛できるんだぞ」っていうのを観ていただきたいですね(笑)。ちょっと恥ずかしいですけど。

美月

ーーすでにメンバーのみなさんと数回お会いしているかと思いますが、印象を教えてください。

美月:全体的にキラキラしてます。同じように人前に出て活躍している同世代の人と関わることがあまりないので、いい刺激にもなっていますし、エネルギーをもらえますね。

ーー初めて話した時に印象的だったのは、どなたでしょう?

美月:マテウスくんです。考え方とか好きなことが似ていて、親近感があるんですよね。女子メンバーだと同い年の(中川)紅葉ちゃん。すごくしっかりしているし、私のなかでは勝手に1番仲良くなれていると思っています。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズで好きな作品はありますか?

美月:高橋文哉くんやめるる(生見愛瑠)ちゃんが出ていた『太陽とオオカミくんには騙されない♥』がすごく好きでした。当時は学生だったのですが、それに自分が出ることになったなんて、正直まだ実感が湧いていないです。

ーーどういうスタンスで参加したいと考えていますか?

美月:ありのままの自分でいきたいですが、思っているようにはいかないこともありますね。恋愛してる姿を観られることになるので、答えがないことにプラスして、人間関係が絡まり合ってくるので難しいこともありそうだなと思っています。

ーー恋愛観についての質問です。どんな人がタイプですか?

美月:自分をしっかり持っている人がいいですね。好きなものや、自分の意見を持っている人に魅かれます。

ーー好きな人ができたら、どのようにアプローチしますか?

美月:わりと積極的に、まっすぐぶつかるんじゃないかなと思っています。学生の頃は駆け引きなども考えていたのですが、それはもう乗り越えましたね。恋愛だけでなく、友達関係にも当てはまるのですが「この人いいな」と思ったら、「ご飯行こう」とか「遊びに行こう」とかバンバン誘っちゃうと思います。

ーー理想のデートを教えてください。

美月:人混みが苦手なので、夜の海のような人がいないところに行きたいですね。そうじゃないとしたら、映画館とか水族館のような2人の空間を作れる場所。あとは、趣味が同じ人だったら、共通の趣味を一緒に楽しめたらなと思います。

ーー今回は“オオカミちゃん”ということで、女子メンバーの中に「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜むことになり、女子メンバーは疑われることもあるのかなと思います。相手に信じてほしいとき、どういう行動をとりますか?

美月:ムダな心配をかけたくないときとか、相手にとって必要な嘘ならつきますけど、そもそも後ろめたい気持ちになるような悪い嘘は普段からつかないようにすること。相手にもそうであってほしいなと思います。

ーー今回のタイトル『花束とオオカミちゃんには騙されない』にちなんで、好きな人に贈るならどういう花束が良いでしょう?

美月:その人の雰囲気に合わせたものや、好きな色のお花を入れるような花束を贈りたいです。あとは花言葉を意識したり。そこに自分が好きなマーガレットを入れられたらいいなとも思います。

ーーこれまでの『オオカミには騙されない』シリーズ出演者の中には、番組出演後にさらに活躍して行った方も多い印象です。今後どんなことに力を入れていきたいと思っていますか?

美月:携わっている朝倉未来さんのアパレルブランド「MATIN AVENIR」を大きくしていけるように貢献したいなと思っています。それから昔からテレビCMや街中にある大きな看板のモデルになることが夢だったのでその夢を叶えられるように頑張りたいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる