エスポワール・トライブの島袋、愛車を当て逃げされる 「3日以内なら多分許します」犯人に呼びかけ

 2023年1月31日に、エスポワール・トライブがチャンネルを更新。メンバーの1人である島袋が愛車を当て逃げされたことを報告した。

車ぶつけた犯人探してます。

 エスポワール・トライブは、けーすけ、島袋 、はんくん 、ひろと、ガチヤマの男性5人組YouTuber。それぞれ個性あふれるキャラクターや企画力のあるコンテンツが魅力であり、現在登録者は131万人を誇っている。

 「車ぶつけた犯人探してます。」と題された本動画は「また事件が起こりました」と、けーすけの口から告げられ、内容が始まる。今年1月から、メンバーのなかで事故や病気など不幸なことが続いているが、今回は島袋の愛車が誰かに傷つけられた可能性があるようだ。島袋は、いつものようにラーメンを食べに行った際、車を見た友人が傷に気付いたと語っている。具体的な場所としては、車の運転席から見て右前のライト下とエアロ部分の2箇所。

 動画後半では実際に傷が映し出されていたが、車の色が黒ということもあって、目立っていることが分かる。車に愛着を持っている島袋は「見れば見るほど傷が深くなっていくような…」と、かなり落胆した様子を見せていた。その後、傷をつけたかもしれない人物に向けて「DMください。法的処置取らせていただきます」と発言。「3日以内なら多分許します」とも呼びかけている。

 年が明けてから不幸が続いているエスポワール・トライブは、動画の最後に「霊媒師さんに見てもらいたい」とも話している。メンバーのなかだと、ガチヤマだけはまだ何も起こっていない様子だが、今後何事もなくメンバー全員が過ごせることを祈るばかりだ。島袋の愛車に傷を付けてしまった人物が、果たして3日以内にコンタクトを取ってくるのか、これからの展開にも注目しておこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる