もしポケモンが現実世界の図鑑に載っていたら? 海外ファンが第一世代のポケモンを図鑑風に描画

もしポケモンが現実世界の図鑑に載っていたら?

 昨年はシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売され、さらには今年4月からアニメ『ポケットモンスター』の主人公が交代することも話題になっているポケットモンスター。世界中のファンを魅了し続ける大人気のフランチャイズである同シリーズでは、ファンによる創作物も日々公開されている。

 今回話題になったのは、Redditユーザーのkarkajou氏が430万人以上のポケモンファンが集うRedditの「r/pokemon」コミュニティに投稿した画像。karkajou氏は「もし第一世代のポケモンが現実世界の動物図鑑に掲載されていたら?」という好奇心を叶えるべく、まるで標本風の図鑑の1ページを制作している。

 最初の1ページには昆虫ポケモンが掲載されており、リアルになったキャタピーやバタフリーのイラストを見ることができる。また、「パラスとパラセクトが怖い」というコメントも寄せられており、現実世界のポケモンは、(おそらく)決してかわいいだけではないことがわかる。

 こちらの投稿には5.7万「Upvote!」がついており、Redditコミュニティでは大きな反響があったもよう。そのため、karkajou氏は水ポケモンでも同様のページを公開した。タッツーやキングドラが普通のタツノオトシゴに見えるなか、ギャラドスは完全にリュウグウノツカイにインスパイアされていることがわかる。

karkajouのReddit
 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる