22歳のYouTuber、家賃3桁の新居を披露 まだまだ続くYouTubeの好景気

 YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の浦西ひかるが、新居として、家賃3桁のタワーマンションを動画で公開した。

 「おたひかチャンネル」は「浦西」と「おた」によるカップルYouTubeチャンネルだったが、22年4月に破局を報告。以来、“元カップルYouTuber”として、引き続き2人で活動を行っている。

【タワマン】家賃3桁の新居ルームツアーしてみた

 23年1月9日に公開した「【タワマン】家賃3桁の新居ルームツアーしてみた」と題した動画で浦西は、おたをカメラマンとして従えて、新居のルームツアーを敢行した。玄関先に設けられた広々としたシューズ収納スペース、ドラム式の乾燥機付き洗濯機が埋め込まれた脱衣所を経て、いよいよメインルームとなるリビングへ。リビングは一面ガラス張りとなった、パーティーでも開けそうな広大な空間となっていた。プライバシー保護の観点からかモザイクが掛けられていたものの、カラス窓からは夕暮れに染まるビル群が確認できる。おたは「広すぎん? 一人暮らし(の家)じゃないで、これ(笑)」と驚きを隠し切れなかった。

 このほか、ウォーターサーバー内蔵型の冷蔵庫が備え付けられたキッチン、サブのベッドルーム、小部屋、浦西曰く「ベッドを3つ置く」予定だというスペース十分の寝室、ドレッサーを設置する予定だというメイクルーム、ウォークインクローゼットなどが紹介された。加えて、トイレ、バスルームは2つずつ搭載。浦西のお気に入りポイントだというメインのバスルームは、ガラス窓から夜景を見ながら湯船に浸かれるラグジュアリーな仕様となっていた。

 浦西は、以前住んでいた家について「結構急いで決めた『借りぐらしのアリエッティ』みたいな感じだった」としながらも、「まぁまぁ気に入って住んじゃっていた」とのこと。しかし「心機一転、今のタイミングで引っ越そうかなと思って」と説明し、「これからもお仕事頑張ります」と意気込んだ。

 浦西は2000年9月生まれの22歳。20代前半にして“家賃3桁”のリッチなタワーマンションの一室に住むなど、なんとも夢のある話だ。そんなYouTubeドリームを体現した彼女に対し、コメント欄には「こんなに広いお家に一人で住むのすごすぎだね。さすがひかるちゃん」「こういうところに住めるひかさんはもうかわゆいを超えてカッコイイ」「ひかるちゃんほんとすごい!今までの努力の結果だね」など称賛の声が寄せられている。

 なお今回の動画では、まだ引越しが完了していないからなのか、私物が一切置かれていなかった。ここからこの新居が、どんな浦西好みの空間に変わるのか。引っ越し後のルームツアー動画が公開されることにも期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる