18歳差夫婦の軽キャンピングカーライフがYouTubeで人気を博す 動画で気軽に雰囲気を楽しめる魅力

 軽キャンピングカーに乗って車中生活を送る動画が、いまYouTubeで人気なことをご存じだろうか。該当のチャンネルは「クーピーチャンネルCoupy Channel」で、チャンネル登録者数46.7万人にも及ぶ人気YouTubeチャンネル。最近の動画で度々急上昇に登場する、いま注目のYouTubeチャンネルの1つだ。

高速道路パーキングエリア雪中車中泊 | 前乗り移動中に天候急変し退避 | 軽キャンピングカーインディ727

 クーピーチャンネルは、44歳(2022年10月8日の動画時点)の男性がメインで運営する動画。軽キャンピングカーに乗って出かけながら、車内で料理を作ったり、車中泊したりする動画が、視聴者自身も実際に体験しているようでウケている。またクーピーチャンネルには、18歳年下の奥さん(クピ子氏)も、素顔を公表せずに登場する。18歳差の夫婦だが、年の差を感じさせず仲良くキャンピングカー生活を送る様子が、憧れの夫婦として視聴者に高評価を受けているようだ。

 夫婦ともに人柄がよく、視聴者も快適に視聴できるのが人気の要因の1つであるように感じる。昨今伸びるYouTubeチャンネルを見ていると、人柄のよさが人気チャンネルに共通して多い。

18歳差夫婦の車中泊〜軽キャンピングカーに冷蔵庫搭載して淡路島かんぽの宿へ快適旅〜

 クーピーチャンネルの動画の特徴として、20分以上の長尺動画が多いことが挙げられる。動画のタイプとしては、ご飯を食べながら、腰を据えて視聴するのに向いている。また、動画中はずっと話し続けるというよりは、テロップを使うことで、視聴者がキャンピングカー生活の雰囲気をより感じやすいように工夫されている。

 さらにクーピーチャンネルは、外国人の視聴者が多いことも人気の要因の1つとなっている。動画内の字幕を、自動生成機能ではなく手動で入れており、字幕をONにすれば日本語だけでなく英語でも視聴でき、外国人も楽しめるように工夫されている。実際に外国人の視聴者からのコメントも多く「冒険に連れて行ってくれてありがとう!」「いつかあなたのようにキャンピングカーを所有したい」というように、海外からも高評価を受けているようだ。

 動画で簡単にキャンピングカー生活の雰囲気を楽しめるのが、YouTubeならではの魅力。キャンピングカー生活が好きな方は、この機会にぜひ視聴してみてほしい。

キャンピングカーの居心地って本当に良いの? 1泊2日の“天国or地獄”旅で検証

ここ最近のアウトドアブームを受け「キャンピングカーって本当に居心地が良いの?」と気になっている人もいることだろう。しかし、価格に…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる