『ポケモン スカーレット・バイオレット』でNPCが透明人間になるバグが発生

『ポケモン S・V』でNPCが透明人間に!?

 話題沸騰中の新作ゲーム、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。逆立ちするコライドンや、2倍でダッシュできるようになるバグなど、複数のバグが報告されているが、このたびRedditではNPCが“消える”バグが話題になっている。

 RedditユーザーのShokaLGBT氏がアップした卵孵化のカットシーンでは、透明人間のように消えたNPCの様子が確認できる。買い物袋を持って歩くNPCの姿が消えており、買い物袋が空中に浮遊し、勝手に移動しているように見えるのだ。買い物袋は孵化している卵にぶつかり、そのまますり抜けて去っていく。ShokaLGBT氏は、「幽霊が買い物をしている」とキャプションをつけており、「ゴーストタイプのふくろポケモン」とジョークを言っているコメントも見受けられる。

 また、こちらの投稿のコメント欄には「ガーディの目だけが浮いていた」や「バトル中にトレーナーがいなかったんだけど、モンスターボールだけが浮いていた」と、他にも消える系のバグが報告されている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる