フィッシャーズ・シルクロード、誕生日にもらった“世界で一つだけの箱”の中身を明かす

 2022年10月24日、 フィッシャーズのシルクロードが個人チャンネルのロードシルクを更新。今年の誕生日プレゼントとして貰った貴重な品を公開した。

世界に一つの赤い箱。

 「世界に一つの赤い箱。」の動画は、「"とあるモノ"が届きましてですね」と意味深な言葉から内容がスタート。世の中でシルクロードしか持っていないものを紹介すると話している。

 今回の動画では、8月19日に誕生日を迎えたことで貰ったプレゼントを2つ紹介しており、"とあるモノ"の正体は2つ目に取り上げられていた。最初に紹介されたのは、国内発の高級ブランドであるsacaiと、ストリート系アーティストのKAWSがコラボして制作したNikeのスニーカーだ。このスニーカーは『カカリ-憑-』の監督も務めたHiROKiからのプレゼント。

 シルクロードは同商品の他の色は持っていたが、イメージカラーの赤色だけは所持していなかった。HiROKiは日頃からシルクロードの動画を見ており、赤だけ持っていなかったことを知っていたようだ。シルクロードは、HiROKiが動画を視聴したうえで自分の好きな物をプレゼントしてくれたことに感銘を受けており、「なんか特別な日にでも履こうかなと思います」と話している。

 その後、今回の大きな目的である、世界に一つだけのプレゼントを紹介。取り出された箱は真っ赤な色をしている。開けると藁が敷き詰められており、Happy Birthdayと書かれたカードが入っていた。藁を除くと、「サカナンジャー」のペイントがされた「あげるくん」が登場。

 「サカナンジャー」は、戦隊モノをモチーフにした曲で、2022年8月21日にメインチャンネルにて公開された。「あげるくん」は、シルクロードが自ら考案したキャラクター。「ゾンビのように動画をあげることしか考えていなかった学生時代」を振り返って中空工房の協力のもと、ソフビとして製作している。

 シルクロードは、手作業で特別にペイントされた「あげるくん」を見て、「これはマジで嬉しい」と喜びを表現。サプライズプレゼントをくれた中空工房への感謝を述べていた。動画の最後には、紹介した2つの商品を振り返りながら、「この夏頑張ってめっちゃよかったな」とコメントし、「自分が"本当に好きな物"を好きっていうのって、大事だな」とも明かした。また、「あげるくんのソフビは、今後どうにか視聴者の手元に届くようにしたい」と気持ちを吐露している。

 シルクロードの個人チャンネルでは、ゲームやペット、お酒などさまざまな物を取り扱い、趣味について積極的に発信している。また、今回の動画で取り上げられた「あげるくん」の詳しい制作過程はロードシルクにて公開されているので、興味がある方はぜひチェックしてほしい。フィッシャーズのメンバーとしてだけでなく、個人としても活躍しているシルクロードの活動にこれからも注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる