先週の人気YouTubeランキングTOP10 コムドット上位独占&朝倉未来の一戦への高い注目度

 株式会社アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、9月19日~9月25日のYouTube週間動画再生数を発表した。

YouTuber再生数ランキングTOP10

・コムドット(1,2,4,5位)

 “せいらweek”の最終動画で、コムドットのオリジナル企画である「編集合宿」にせいらが初参加した動画が1位を獲得。夜中の0時から開始し、徹夜で動画を編集していく。コムドットの仲の良い絡みや、“鈴木兄妹”のやりとりを楽しめる。早朝にはご飯を食べながら“下ネタ”についても話をしており、“早朝”独特のテンションの高さが感じられる。また、最後には、兄であるやまとが、せいらの編集した動画のチェックをしており、兄妹ながら仕事に対するアドバイスをし、それを真摯に受け止める姿が印象的である。

 2位にランクインした動画では、“せいらweek”5本目の動画は、東海オンエアから始まったYouTube定番企画「せいら王」企画を実施している。質問に対するせいらの答えを予想し、誰が一番せいらを理解しているか、知っているかを検証していく。

 4位は、“せいらweek”6本目の動画は、ファン投票で実施が決定した「兄妹サシ飲み」企画。初めてサシでお酒を飲むという2人は、最初は「ウケる」を連発。だが、プライベートで、両親の結婚記念日に家族で訪れたというお店を選んでおり、家族愛がうかがえる。サシ飲み中は、メンバーからもらった質問に答えている。

 5位には、YouTube界をさらに盛り上げるべく、平成フラミンゴとのコラボウィーク第1弾動画がランクイン。人気恒例企画「地声を出したら即下車」ドライブで、二組の終始笑いに包まれたトークを堪能することができる。笑い声も地声に含まれるという厳しいルールのなかで、平成フラミンゴのNICOは、率先して笑いを取りに行くも自爆してしまう。コムドットのひゅうがやゆうたが、NICOの身代わりとなって下車する場面では、二組の友情やコラボ動画に対する熱意が感じられる。

朝倉未来 Mikuru Asakura(3位)

 超RIZINで世界的ボクサーのメイウェザーとの一戦を終えた当日に、収録している動画。「応援ありがとうございました。」「頭がめちゃめちゃ痛い」と応援してくれたファンへお礼と現状を述べ、「シンプルに強かった」と振り返っている。初めてのKOされた試合となったが、「今までなんで立たないんだよ」と他社の試合を見て思っていたが、気持ちがわかったと痛感した模様。また、試合の最後は「記憶がない」と話しているが、最終的には「いい経験できました」「早く総合格闘技の試合もしたい」と今後の展開への意欲も見せている。

東海オンエア(6,9位)

 第6位の動画では、「利き〇〇」クイズに挑戦しているが、1問目がトイレットペーパー、2問目がティッシュペーパーであった為、メンバーからスタッフへ勢いよく突っ込まれている。全問終了時点で、「今日も楽しかったね」と動画を締め括っており、コメント欄では、10年YouTubeやってて完全組織化仕事化したグループなのに「今日も楽しかったねー!」で終われるの最高だよ、ずっとそれでいてくれと、東海オンエアの関係性について投稿する方が多く見られる。またとしみつの目利きが冴えており、注目ポイントである。

 9位には、出されたお題の写真を友達から集めていく企画がランクイン。レベル1は「誕生日を祝われている写真」という簡単なお題で、エスポワールや秋山ペイソン、きょんくま、プリッとchannelなどの人気YouTuberに連絡を試みるものの、大苦戦。レベル2以降では、はじめしゃちょー、相馬トランジスタ、タケヤキ翔、まあたそ、フィッシャーズ、スカイピースへの協力を仰いでいる。

平成フラミンゴ(7,8位)

 7位にランクインしたのは、沖縄旅行動画の最終動画。1日中シュノーケリングを楽しんでいる動画になっており、“泳げない”というRIHOも優雅に泳ぐ姿を見せている。ドローン映像も撮影しており、沖縄の綺麗な海も楽しめる動画となっている。

 8位には、9月24日からスタートするコムドットとのコラボweekの告知動画がランクイン。2組のコラボはコムミンゴの愛称でファンから親しまれており、1年ぶりとなるコラボweekにファンの期待が高まっている。

エミリンチャンネル(10位)

 タイトルの通り「8年ぶりにできた彼氏と別れた」という報告動画。「話し合って納得した上で別れた」「将来についての大事な部分で意見が合わない」「考え方がそもそも違う」と話ている。フォトジェニックなかき氷を食べながら、“今後”についての対策会議を行なっており、友達から聞いた話で、「社内恋愛」に憧れているという。

出典:
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_youtuber_220926/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる