ヒカキン、福山雅治を自宅に招いて“人生相談” 本田翼や長澤まさみら芸能人が続々訪れるヒカキン邸

 福山雅治が、ヒカキンのチャンネルに出演し、セッションからゲーム企画、対談など様々な姿を見せた。

 9月16日にヒカキンが「家にいきなり福山雅治さんが来たんだけど!?!?!?!?!?」と動画を公開。公開わずか半日で100万再生を超え、各方面から大きな反響を集めている。画角に登場した福山に対し、ヒカキンは驚きのあまり「本物だ~!」と感動を隠しきれない様子。部屋に入ると挨拶を交わし、すぐに撮影へと移行した。

 ヒカキンと福山が制作したショート動画はあまりにも豪華な物となっており、ヒカキンも大満足の様子。ほかにも福山は2003年にリリースした代表曲「虹」を披露。ヒカキンと福山のコラボを知らないセイキンにビデオ通話をつなぎ、急な出来事にセイキンも驚きが隠せない。兄弟揃って学生時代によく聞いたという「虹」を3人でセッションし、ヒカキンはヒューマンビートボックス、セイキンはハモリで参加するなど盛り上がりを見せた。一方の福山も、「こんなに喜んでもらえるなら光栄です」と感謝の気持ちを表した。

 その後はヒカキンの代名詞とも言えるゲーム企画や、1個100万円の桃を食べるなど、いかにもYouTuberらしい内容を進行。ゲームになれない福山が苦戦する場面もありつつ、動画は進んでいった。

 動画終盤には、ヒカキンと福山の対談が披露された。福山は意外とプライベートでは自分が気づかれないことや、エゴサーチをして自分のことを把握するなど、意外な一面を語った。

 そんななかでヒカキンは、人生の先輩である福山に「30代をどう過ごして行くべきか」と質問。福山は、「やってみたいことは全部やった方が良い」とアドバイス。自身の経験をもとに、今後の生き方についてヒカキンへメッセージを送った。それに対してヒカキンは「一生忘れません」と頭を下げ、最大限の敬意を表した。

 YouTuberでありながら多方面での活躍を見せるヒカキン。過去には本田翼や長澤まさみなど、芸能界のトップスターが家に尋ねてきたこともある。そして今回は、国民的知名度を誇る福山雅治。今後も業界のラインを超え、様々な夢の共演を見せてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる