スカイピース・じん、タワマン最上階をルームツアー “お化け屋敷”を離れ優雅な暮らしをスタート

 2人組YouTuber・スカイピースの☆イニ☆(じん)が、タワーマンションへ引っ越したことを報告した。

【新居紹介】サイコなじんたんがボロ屋敷から高級タワマンに引っ越したらしいwwwwww【青ラブ突撃】

 9月9日に公開した「【新居紹介】サイコなじんたんがボロ屋敷から高級タワマンに引っ越したらしいwwwwww【青ラブ突撃】」と題した動画には、スカイピースの☆イニ☆とテオ、YouTuberのかす、まあたそからなるYouTuberユニット「青春☆しゅわしゅわクラブ」(略称、青ラブ)が登場。☆イニ☆は青ラブメンバーに内緒で、皆から“お化け屋敷”と呼ばれていた年季の入った住まいを離れ、1カ月前に新居への引っ越しを済ませていたという。「満を持して準備していました」という☆イニ☆は、メンバーに目を瞑らせた状態で新たな住まいへと連れて行った。

 タクシーで現地へ到着すると、偶然、YouTuberのカルマと遭遇した☆イニ☆。しかし、他の3人には目を瞑ってもらっているため、カルマの存在に気付かない。そのため、カルマは☆イニ☆と、二言三言をコソコソと話した後にそそくさと去っていった。その後、玄関に入って目を開けた3人。するとそこには、少し前までオンボロ屋敷に住んでいた人間の家とは思えない、豪華で洗練された空間が広がっており、一同「豪邸!」「めっちゃ広い!」と声を上げた。

 ☆イニ☆の新居は、2LDKのタワーマンションの一室で、かす&テオと同じマンションだった。窓から見える景色でそのことに気付いた2人は驚きを露わに。テオは「俺と同じマンションじゃない!?」と目を丸くし、かすは「ええ! うれしい!」と喜んだ。しかも彼が契約したのは最上階の部屋。“お化け屋敷”からタワーマンションの最上階という驚異的な暮らしの質向上を果たしたのだった。

 タワマンの最上階だけあって内装は実に豪華。広々としたリビングに、ゆとりあるスペースを確保したL字キッチン、動画の録音部屋、2つのバスルーム、ウォークインクローゼット付きのベッドルームなどがあり、至れり尽くせりだ。さらには、玄関先にかす、リビングにまあたそ、ベッドルームにテオと、青ラブメンバー一人ひとりの似顔絵イラストも飾られていた。

 ここを新居に選んだのは、ボロ屋敷を経験したから今度は高いところに住む経験したかったからだという☆イニ☆。その一方で、1カ月暮らしてみての感想として「結論から言うと、住みづらいです」と意外なことを口にした。その理由は一人暮らしにしては広過ぎること、広過ぎるゆえに寂しいことを挙げていた。

 ちなみにこのタワマンは、1年間限定で暮らし、来年の夏には以前住んでいたボロ屋敷よりもボロい家へと引っ越すつもりなのだとか。住まいのグレードを極限まで上げたのに、1年後にはどん底に落とすとは、なかなか奇想天外な発想だ。今後動画で披露されるであろうタワマン最上階での優雅な暮らしぶり、そして、その先に待ち受けているボロ屋敷生活との落差にも注目したい。

はじめしゃちょー、六本木の高級タワマンを退去後にルームツアー 視聴者の長年の謎が解ける

YouTuberのはじめしゃちょーが、2年間住み続けた東京の住まいについて家賃や所在地など詳細な情報を公開した。  ネット社会…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる