朝倉未来、メイウェザー戦に向けた記者会見の裏側を公開 一泊7500ドルの豪華な一室をルームツアー

 総合格闘家の朝倉未来が、プロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー戦に向けたハワイでの記者会見の裏側をYouTubeで公開した。

 9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「超RIZIN」および「RIZIN.38」の記者会見が日本時間8月31日、ハワイのワイキキビーチで行われた。会見には、「超RIZIN」で対戦する朝倉とメイウェザーも参加。両者の舌戦や睨み合いのシーンがネットメディアを中心に報じられ、話題を呼んだことは記憶に新しい。

メイウェザーと記者会見しました

 9月2日に公開した「メイウェザーと記者会見しました」と題した動画でハワイにやってきた朝倉は、メイウェザーとの記者会見を翌日に控えているとし、これから数日間宿泊する高級ホテルへと案内した。朝倉曰く、このホテルは「ハワイで一番ヤバいホテル」らしく、「とりあえず、メイウェザーにホテルでは勝ってるらしいです」とニヤリ。どうやら、ホテルのグレードで先勝したようだ。

 ホテルのスタッフ曰く、「一泊の値段が(ハワイで)一番高い」とのことで、朝倉たちが宿泊する部屋の宿泊料は一泊につき7500ドル。それを聞き、朝倉は「100万円近いじゃないですか。じゃあ、俺たち3日~4日泊まるから400万円じゃん」と驚いていた。

 朝倉たちが泊まる部屋「サファイヤスイート」は、広々としたリビングに、複数のベッドルーム、ジャグジー付きの露天風呂、プライベートサウナ&プール、ワイキキビーチを望むオーシャンビューのテラスなどを備えた豪華な一室。これまで様々な高級ホテルに宿泊してきたであろう朝倉も「なるほど。すごい部屋だな」と感心していた。

 ちなみに、この部屋は朝倉一人で宿泊するのではなく、スタッフ含めた3人の相部屋。そのため朝倉は「(スタッフのために)もう一部屋借りましょうよ。多分、榊原社長は太っ腹なんで大丈夫です」と説き、「あとは俺がちゃんとメイウェザーとの記者会見で回収するから」と豪語した。

 そして翌日、メイウェザーとの会見を行った朝倉。会見後には、「言ってましたね、フロイド・メイウェザーは『今回がラストのエキシビジョンマッチだ』と。だから本当の意味で最後にしてやろうかな」と気合十分に述べ、「なんか会うと、すげぇ勝てる気が増してくる。やっちゃいますよ。強烈な一撃入れますよ」と意気込んでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる