4000万円超えのベンツを屋根から落下させた理由とは? YouTuberが過酷なスタントに挑戦

YouTuberが4000万円超えのベンツを落下させる

 あるYoutuberがメルセデス・ベンツ Gクラスのワゴン車を家の屋根から落とした。理由は愛車の耐久性を試すためだ。

Dropping my brand new G-Wagon through a house

 WhistlinDieselは、高価な車を購入しては破壊する動画が人気を呼び、400万人以上のチャンネル登録者がいる。最近では車のドアを溶接し、米人気ドラマ『爆発!デューク(原題:The Dukes of Hazzard)』に登場する『リー将軍』を再現して話題になった。

 WhistlinDieselは直近の動画で30万ドル(約4187万円)もするメルセデス・ベンツG63 Gワゴンに着目し「これまで所有した中で最も素敵だ」と言及。愛車がいかにタフかを確認するために、過酷なテストを課すことにした。

 8月3日に公開された最初の動画では、WhistlinDieselと彼のクルーは、砂丘で耐久性のテストを敢行。システムが衝突を検出するまで砂の上でGワゴンを何度もバウンドさせ、約27メートルのジャンプを達成した。

 8月13日に公開された「G-Wagon vs Bottomless Sinkhole(Gワゴン対底無し沼)」と題した動画では、まず人気YouTuberのPewDiePieの車に対するスタンスを批判。「Gワゴンなどのオフロード車を購入して、ロサンゼルスの市街地で運転するだけ」というのが不服とのこと。その後、WhistlinDieselは市街地と対極にあると言えそうな沼地で愛車を走らせた。トラクターでGワゴンを泥から引き上げる場面も収録されている。

 8月15日に公開された次の動画では、Gワゴンをクレーンから家屋越しに落とした。この動画では、彼がクレーンで吊り下げられたGワゴンに登り落下した後、車が放出されて家の屋根に激突する様子が映し出されている。動画の説明文には、このスタントに約5万ドル(約700万円)かかったと書いてあり、「僕はバカだからまたやる」と語っている。

 彼がバカなのかはさておき、Gワゴンの身になったら、平和にロサンゼルスの市街地を走りたいものだ。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://news.yahoo.com/youtuber-dropped-300-000-mercedes-183440820.html
https://youtu.be/wrK6viS5eE8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる