中田圭祐&川島海荷の誓いのキスも! 『私たち結婚しました 3』の“ラブミッション”を振り返る

『わた婚3』“ラブミッション”を振り返る

中田圭祐&川島海荷の誓いのキスも! 『私たち結婚しました 3』の“ラブミッション”を振り返る  ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました 3』(以下『わた婚 3』)が、いよいよ後半戦に突入した。本作は、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着する結婚モキュメンタリー番組。『わた婚 3』では、佐野岳&島崎遥香、中田圭祐&川島海荷の2組が結婚生活を送っている。

 『わた婚』シリーズの見どころのひとつになっているのが、人気漫画家・東村アキコが監修する“ラブミッション”だ。これまでに出演した夫婦たちも、数々のミッションに挑むなかで、心の距離を縮めてきた。

 そこで本稿では、『わた婚3』に登場した“ラブミッション”を振り返りながら、胸キュンシーンを紹介していきたい。

<『私たち結婚しました 3』インタビュー>
中田圭祐×川島海荷が語る“結婚生活” 互いの好きなところ、一緒に決めたルールとは?
佐野岳×島崎遥香が語る“結婚生活” 「変な勘ぐりもせず、シンプルに付き合える」

<ABEMA特集>
『ABEMA』総力特集 6周年を迎えたサービスの“今”に迫る

観覧車の頂上で誓いのキス! 本気照れの川島海荷が可愛い

 初対面を終えた直後の中田圭祐&川島海荷に課されたのが、「観覧車がてっぺんに着いた時、誓いのキスをしてください」というラブミッション。役者をやっている2人は、カメラの前でキスをすることには慣れているはず。しかし、演技とは何かがちがうのが“モキュメンタリー”の面白いところである。まるで初めてのキスかのように、「誓いのキスって、どこにするんですか?」「ライトなやつ?」と顔を赤らめる2人。映画やドラマの撮影とは異なり、“どのようなキスをするか”は、すべて自分たちで決めなければいけない。

 ここで、男気を見せたのが年下夫の中田だ。「ほっぺとかだよね?」と聞き、「俺からする」と宣言。観覧車が頂上に着いた瞬間、スマートにキスをした。どちらかといえば、弟キャラな中田だが、この時ばかりは妻をリード。照れてそっぽを向く川島の肩をさわり、「なんで、そっち向いてんの!」と優しく自分の方を向かせる。川島のピュアな可愛らしさと、中田のギャップ。視聴者にとっても忘れられない誓いのキスとなった。

「(佐野は)気遣いが神様レベル」島崎遥香の名言が飛び出す!

 第3話で、佐野岳&島崎遥香に課されたラブミッションは、「見つめ合いながら、お互いの好きなところを3つずつ伝えてください」というもの。2人はベッドの上に座り、リラックスした状態でお互いへの想いを伝え合った。

「嘘をつかないところ。頭がいいところ。笑顔が可愛いところ」(佐野)

「真面目なところ、気遣いが神様レベルなところ、Uber Eatsが初めてなところ」(島崎)

 島崎による“気遣いが神様レベル”というベタ褒めは、思いやりを大事にしている佐野にとって最高の褒め言葉だったのではないだろうか。「改めて口に出すの恥ずいね」と顔を赤らめる佐野が、可愛らしかった。このミッションを経て、2人の距離がグッと縮まった気がする。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる