登録者数9800万人のYouTuber・MrBeastが30日間の断食に挑戦 その理由は?

MrBeastが30日間の断食に挑戦

 世界で最も人気のあるYouTuberの1人、MrBeastが奇妙なチャレンジでファンを困惑させた。30日間の断食に挑んだのだ。しかし、思わぬ人物からの誘惑によって断念を余儀なくされた。

I Didn’t Eat Food For 30 Days

 MrBeastはメインチャンネルに9800万人以上の登録者がおり、チョコレートやハンバーガーのブランドも展開する人気YouTuberだ。桁外れな規模で行う企画が人気で、直近では韓国ドラマ「イカゲーム」のパロディ企画や、1971年の映画『夢のチョコレート工場』のチョコレート工場を再現した企画が話題を集めた。

 7月3日、MrBeastは自身が断食をする様子を撮影した動画を公開した。彼はクローン病を患っており、一定期間「食べない」ことを選択した。失敗すれば丸坊主になると誓って開始。水や氷以外は口にしないことをルールとした。

 クローン病は腹痛に悩まされる病気だ。消化管に炎症を起こし、最終的に大きな痛みを伴う。動画のコメント欄でMrBeastは「僕はクローン病を患っており(基本的に僕の腸は炎症だらけ)、食べ物を断つことで炎症がおさまるか試してみたかった。クローン病は最悪だから」と、自身の健康状態について語っている。

 動画は1日目から挑戦を追っており、元気がなく、20分以上立っていられない様子も記録されている。常にエネルギーが足りず、頻繁に眠気に襲われている様子が伺える。

 順調に食べ物を口にせずに迎えた14日目。「チョコレート工場」のエピソードの撮影時に、ゲームの審査員として迎えた有名料理人のゴードン・ラムゼイが作ったハンバーガーを食べてしまい、チャレンジに失敗した。動画の最後には丸坊主になる様子も収められていた。次の5ヶ月は坊主頭を隠すために帽子を被って過ごすとのこと。

 断食は医師のメディカルチェックを受けながら実施された。MrBeastも動画内で何度も注意喚起していたが、良い子は真似しないように。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.essentiallysports.com/esports-news-54-million-youtuber-mrbeast-challenges-his-disease-with-a-bizarre-stunt/
https://youtu.be/vaIgyRoUkQI

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる