オリラジ藤森慎吾、納車されたKawasaki・ザッパーに興奮 「中型では味わえない疾走感!」と早速ツーリングへ

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のYouTubeチャンネルにて、「Kawasaki Z650(通称:ザッパー)」が無事納車されたことを報告。さっそくツーリングに出かけ、「中型では味わえない疾走感…!」と興奮気味に伝えている。

子分藤森、ついにザッパー納車!即ツーリング!

 4月22日に公開された「子分藤森、大型バイクこれに決めた!」と題した動画で、ザッパー購入を決意した藤森。その愛車を安全に走れる状態まで持っていくためカスタムし、このたび納車されたそうだ。

 藤森はかつてYouTubeの企画としてホンダ「CB400FOUR」を購入し、カスタムする様子を動画シリーズとして公開していた。そんな中、今回は大型車のカスタム。シート部分などを変更したようで、オレンジ色の車体も美しく光り輝いている。ハンドルを握り「やっぱ、大型、重てぇなぁ…!」と喜びを爆発させた。

 そんなザッパーでの初ツーリングの日は晴天に。バッドボーイズ・佐田正樹のYouTubeチャンネルにおけるレギュラーメンバーである“横兄(よこにい)”こと横畑卓志氏オススメの奥多摩にある蕎麦屋を目指すこととなった。

 高速のパーキングエリアで藤森は「中型では味わえない疾走感……! 同じ80キロを出すにしても余裕が違う。全くミラーもブレないんですよ!」と乗り心地について興奮気味に言及。さらにアップダウンが激しく、カーブも多い峠道でも「ザッパちゃん、すげぇ運転しやすい!」と手応えを明かしていた。

 そして目的地の蕎麦屋に到着しても、ひたすらザッパーの乗り心地の良さについて語る藤森。これまでもサウナに高級外車、バイクと“大人の趣味活動”を爆走している藤森だったが、ここにきてまた新しいアイテムが加わった。

 冬は凍結が怖くツーリングにはあまり向かないと思うが、これから冬までの時期は、快適にバイク走行を楽しめる日が多いだろう。視聴者からも「バイク関係の動画、今後とも期待してます」といった期待する声も寄せられている。今後、また藤森はどんなバイク動画を届けてくれるのか。ファンは楽しみにしていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる