『フォートナイト』実況者が1.5億円の豪邸をキャッシュ一括購入 スケールが拡大していくYouTubeドリーム

 『Fortnite』の実況者のれじぇくんが、1.5億円の豪邸をキャッシュ一括で購入した。

1.5億円の豪邸を買いました!

これぞYouTubeドリーム 地下には20畳の防音室付き

 ゲーム実況YouTuber・れじぇくんが、「1.5億円の豪邸を買いました!」という動画で、新居を紹介した。冒頭では20畳もの広さがある完全防音の地下室を紹介。いちいちグリーンバックを用意する必要がないように、ゲームデスクの後ろは緑色の壁となっており実用性の高さが伺える。他にもとっさにメモができるよう壁そのものがホワイトボードになっていたり、モニター4台を完備するデスクなど、ゲーム実況者なら誰もが羨むような部屋の作りとなっている。

 リビングには巨大なテレビが備え付けられていたり、バーベキューができるほどのベランダを構えていたりと、視聴者が気になるポイントも目白押し。さらにバスルームにはサウナが隣接されている充実ぶり。工事に1カ月ほどの時間を要したが、れじぇくんのこだわりが詰まった家となっている。

 また、近年YouTuberのプライバシー問題が後を絶たず、家にファンが押しかけてくることも少なくない。れじぇくんはそのあたりの対応も抜け目なく行っており、監視カメラ8台を設置し防御対策も万全。セコムのセキュリティも導入しているため、プライベートもしっかり守られるだろう。

 しかしれじぇくんによると、この家は住居ではなくスタジオとのこと。この豪邸でこれから登録者100万人を目指していくと意気込みを語った。

『Fortnite』一本でつかんだYouTubeドリーム ファンのために購入した豪邸

 今回れじぇくんが豪邸を購入したきっかけは、ファンに何かを還元したかったと語る。毎月口座に溜まっていくお金を見て「Nintendo Switchを配ろうか」「iPadを配ろうか」とも考えたが、限られた人ではなく、全員に還元したいとのことで、1.5億円の豪邸をキャッシュ一括で購入。新しく構えた豪邸で、面白い動画を日々ファンに届けることが”最大の還元”だとれじぇくんは考え、豪邸を購入するという答えに行き着いたという。

 最終的にれじぇくんは「この家は『Fortnite』とみんなのおかげで建った家、これだけは間違いなく言える」とファンに感謝を伝えた。

 「YouTubeドリーム」といった言葉も聞く機会が増えたが、ここ数年その規模は更に拡大している。はじめしゃちょーの3億円の豪邸、ヒカルのマセラティ、東海オンエア・てつやのロードスターi8など、れじぇくん以外のYouTuberもさまざまな形のYouTubeドリームを掴んでいる。桁違いの夢を見せてくれるYouTuberたちに、今後も視聴者は魅了されていくだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる