サカナクション・山口一郎も愛用 メガネ型ウェアラブルデバイス、新「JINS MEME」誕生

新「JINS MEME」誕生

JINS MEMEはまるで母親のような存在

 後半ではサカナクションのボーカルであり、今回のJINS MEMEのCMにも出演している山口一郎がゲストとして登壇。

 「今回のCMではサウンド面含め、監督とセッションしながら一緒にディレクションしていったが、自宅にレールが敷かれて撮影することは滅多にないので楽しく撮影できた」とCM制作を振り返った。

 また、JINS MEMEを装着した感想として「まるでお母さんみたいな存在」と表現した。

 「私はミュージシャンという仕事柄、自宅で制作活動をすることが多く、歌詞を書くときはパソコンで作業をしている。JINS MEMEを装着して率直に思ったのは『こんなに姿勢が悪いのか』ということ。無意識に姿勢が悪くなっていたことに気づかされた。JINS MEMEが姿勢の良し悪しやメンタル面をチェックしてくれる様子は、どこか母親のように思え、一緒に見守ってくれるのが嬉しい」

 普段の音楽制作では「良いメンタリティを保つ」ために清潔感を大事にしているそうだ。

 「制作する上で集中するために、視界に入る空間は清潔に保つように心がけている。また、散歩やジョギングのほかサウナへ通うようにしていて、体を整えることを意識している」

 そして、最近見つけた集中メソッドについてもこう話した。

 「人は集中できる時間が限られているので、今は『3時間作業して30分休む』というルーティンを繰り返し、もし眠くなったら1時間仮眠するようにしている。また、ラップトップで作業しながら、デスクトップにカメラアプリで自分の顔を写していて、こうすることで自分と向き合えているような感覚を得られ、集中できる」

 最後に「JINS MEMEは一度使ってみると製品の良さがわかると思う。私も日々愛用していて、自分が無意識だった部分を刺激してくれるし、一緒に寄り添ってくれる感じがいい」と締めくくった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる