はじめしゃちょー、ヒカキンに大型“落とし穴”ドッキリ トップYouTuberの華やかなコラボに

 ドッキリは、ビルの2階ほどの高さがあるセットにヒカキンを登壇させ、「おさつどきっ」のCM撮影中、突然、床が抜けてウレタン製の衝撃吸収材を敷き詰めた穴に落とすというものだ。そんな策略が自分の足元に張り巡らされているとはつゆ知らず、ヒカキンは「おさつどきっ」をかじり「う~ん、最高!」と、広告塔としての仕事に精を出す。

 はじめしゃちょーは、絶頂の時に突き落としたいという意図から「親分、マックスパワーいけそうっすか?」「決めてください、親分!」と煽る。そして、ヒカキンは「う~ん!さいこ、うわー!!」と断末魔を上げ、落とし穴へ真っ逆さまに落ちていった。はじめしゃちょーが大笑いしながら駆け寄ると、衝撃吸収材に埋もれて顔だけ出したヒカキンは「心臓がっ…!心臓がっ…!この規模はダメやろ!」と目を見開いていた。

 見事にドッキリ大成功。ヒカキンは「全然わかんなかった。怖え~!」「初めて(落とし穴に)落ちたね!」と言い、「今後全部のコラボで(落とし穴)を疑うかもしれない」とトラウマになったようだった。

 CM撮影の現場は、YouTube関係者以外のエライ大人たちも集まるオフィシャルな場。そんな余所行きでフォーマルなシーンにおいて、まさかYouTuberのノリを持ち込まないだろうと踏んだヒカキンの裏をかいた、はじめしゃちょーの作戦勝ちというところか。この動画の再生回数は10月1日夕時点で175万再生を突破。翌9月29日に公開されたYouTube ショートも好調で、160万再生を超えている。トップYouTuber2人だからこそ実現したスケールの大きなドッキリに高い注目が集まったようだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる