『今日好き。朝顔編』1話ーー“第一印象”で女子全員から指名されたのは? 『青い春編』からの継続メンバーも登場

『今日好き。朝顔編』1話レビュー

 男子4名、女子4名の計8名で迎えた新シーズン『朝顔編』。「最高の旅にするぞー!」と、メンバーが揃って青空に叫ぶ旅の幕開けは、まさに青春の1ページに他ならないのだが、その舞台はなんと……広大な草原。そう、今回は番組史上初となる“山の今日好き”として、代名詞といえる海が登場しない旅になっているのだ。このロケーションの一大転機に、恋愛見守り人の井上裕介(NON STYLE)も「海に頼るとまやかしが強なるから!」とコメント。恋の舞台が海から山に移ったことで、メンバー同士のアプローチにはどんな変化が生まれるのか。間違いないのは、全員が知恵を振り絞って全力を尽くすことだろう。

 また、参加者のうち、継続メンバーはもか(大塚萌香)の1名のみ。前回の『向日葵編』から早くものリベンジだ。同シーズンこそ、最終的には継続メンバー4名にスポットが当たっていただけに、新たな顔ぶれがほとんどな『朝顔編』は、その雰囲気も大きく変わっている。ここで、各メンバーが第一印象で気になった相手を一覧でご覧いただこう。

<男子陣>
じん(松本仁):りょうか(折田涼夏)、ゆあ(上ノ堀結愛)
そら(山崎蒼空):もか
あさと(小野朝郷):りょうか
まやと(中里真哉斗):ゆあ、れいな(福田怜奈)

<女子陣>
りょうか:そら、あさと
ゆあ:じん、あさと
れいな:そら、あさと
もか:そら、あさと

 男子陣から人気の女子は、アッシュブラウンの髪色が似合うりょうか。まだ恋愛経験がないという女子メンバーだ。また、序盤から高いコミュニケーション能力を発揮しているゆあも、2名の男子から意識を向けられている。一方の女子陣は、なんと4名全員が爽やか&高身長ボーイのあさとを指名。次いで、ゆあ以外の3名がそらの名前を挙げている。

 特に、あさとは自身の特技であるギターを顔合わせの段階で早くも披露。これまで番組内で「歌が得意」だと自己紹介してきたメンバーは、特技披露の際にその空気を何とも言えぬものにしてきたことが多いものの、あさとがソロで弾き語りしたVaundy『怪獣の花唄』には、全員からの絶賛が。見事に場をしらけさせなかったあたり、まさに“持っている男子”と評価できる。一方、女子陣から第一印象では気になる候補に入らなかったまやとは、ここからの巻き返しを図りたいところだ。

 初日夕方は、男女ペアで貸切遊園地を満喫することに。ペアを決めるくじ引きの前には、男子陣が一緒に時間を過ごしたい女子の名前を発表するなど、初日から大胆な一幕も。ここでは、じんとあさとがりょうか、そらがもか、まやとがゆあを指名したわけだが、特にりょうかは、この場面を機にじんの存在を徐々に意識しだしたようだ。

 ただ、『今日好き』の神様はそう簡単には微笑まない。くじ引きの結果、あさと×ゆあ、じん×もか、そら×れいな、まやと×りょうかのラインナップが決定。全員が全員、なかなか各々の思い通りの結果にはならなかったようだ。だが、このペア決めはこの後、“思いもよらぬ展開”に続いてくようである……。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる