『3coins』の300円で買える「スマホスクリーンアンプ」 実際に使って感じたメリット・デメリットとは?

3coins「スマホスクリーンアンプ」メリット・デメリットは?

 拡大鏡のサイズは14.5cm×25cm。写真で撮るとどうしても見え方が変わってしまうが、実際にはスクリーンの幅いっぱいに画面が表示されており、とても見やすくなっている。ただ、スクリーンの表面が若干ザラザラしているため、画質が少し劣ってしまうというデメリットも。映画など画質がいい状態でみたい動画には不向きかもしれない。

 ちなみに、縦置きすると映像の端がスクリーンから飛び出てしまった。スクリーンの角度をどう変えても画面に収められなかったため、横置きの視聴のみとしたほうが良さそうだ。

 YouTubeなどの動画を常にスマホで見ている人は、このスクリーンアンプを使用すればかなり見やすくなるではないだろうか。

 折り畳むとスリムになるため、持ち運びも楽。使い方の例としては、細かい動きの動画を拡大して見たいときや、料理の動画を見るとき、数人でスマホ画面を一緒に見るときなどに活躍しそうだと感じた。

 注意書きに「長時間の使用は目に負担がかかることがある」と記載があるため、長時間映画などを見るのには不向きかもしれないが、ちょっとした YouTubeやドラマを見る程度であれば、十分に活用できる。

 電池もいらない、場所を選ばずに仕様できるスマホスクリーンアップ。330円という破格で購入でき、動画視聴が快適になるとは、かなりコスパの高さだ。

 また、3coinsは、2020年9月よりオンラインショップを開設している。実際覗いてみると、今回ご紹介した「スマホスクリーンアップ」も販売されていた。外出してショッピングをするのも難しい状況下で、オンラインでも3coinsの商品が楽しめるのはありがたい。ぜひこちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる