KinKi Kids 堂本光一、“ゲーム実況”に参戦? 『FF11』に続き『Dead by Daylight』への愛を明かす

 たとえば、嵐の二宮和也は公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で5月21日、長年プレイし続けているアプリゲーム『パズドラ』の実況動画を公開している。また、「ジャニーズJr.チャンネル」では、2019年11月16日に美少年がYouTuber・はじめしゃちょーとスマブラ対決をし、今年3月22日にはTravis Japanが『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!』に挑戦している。このように、ジャニーズ所属タレントで、ゲーム配信を行った事例はそれなりに存在するのだ。

【EIKO】狩野英孝が体験した奇跡がスゴすぎた【けいちょんショッキング】

 そして、堂本は実は狩野とゲーム友だちでもある。そのことは8月16日、極楽とんぼ・山本圭壱の公式YouTubeチャンネルに公開された動画で、ゲスト出演した狩野により明かされている。狩野によれば、「個人的に(堂本から)連絡が来た、『一緒にやろう』って。配信とか関係なく夜な夜なマッチングしてやってる」とのことだ。

 様な々なしがらみがあるゆえ、簡単な話ではないだろうが、もしかしたらいつか、堂本と狩野が普段行っている『Dead by Daylight』の配信を、YouTube上で公開してくれる日が来るかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる