郷ひろみが語る、TikTokでの“日本初”の試み 「若い世代の方々が利用するアプリと思ってましたが……」

郷ひろみが語る、TikTokでの“日本初”の試み

 そんな郷が、なぜ今回のチャレンジに「2億4千万の瞳」という曲を選んだのか。それは、彼にとって50枚目という節目のシングルであり、代表曲のひとつとして、世代を超えて愛され続けているからだという。客観的にみても、郷ひろみというアーティストのパブリックイメージを考えるうえで、欠かせない楽曲の一つだ。

 また、今回設定された「#これからも俺の時代」というハッシュタグやありったけのキラキラ感を演出したエフェクト「ジャケットチャレンジ」も、この曲が持つ“華やかさと熱量”から生まれたものなのかもしれないと思うと、妙に納得ができる。

 8月14日の21時には、こちらも自身初となるTikTok LIVEの開催も決定。本人はライブ配信について「こういう生配信はあまりやったことがなく、TikTok LIVEはボクも初めての試みなので、自分自身が楽しんでやれたらと思っています」とコメントしている。ファンやTikTokユーザー、動画に反応した新たな人たちを含め、TikTokで郷ひろみが配信ライブをすること自体が“事件”でもあるのだが、それが初めてとなれば、一体どんな演出がなされるのか。その希少性を考えれば、なおさら見逃すわけにはいかなそうだ。

■ライブ情報
郷ひろみ TikTok LIVE
配信日時:8月14日(土)21時開始予定
配信アカウント:https://www.tiktok.com/@hiromigo_official

#これからも俺の時代 特設ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる