バルミューダの扇風機は“自然界の風”を再現 サーキュレーターとしても使える「The GreenFan」

バルミューダの扇風機は“自然界の風”を再現

The GreenFanはデザイン性の高さも秀逸

 バルミューダの家電はどれもデザイン性の高さで知られているが、このThe GreenFanも例外ではない。そのフォルムには凹凸がなくすっきり洗練されている。カラーも4種類展開しているため、インテリアに合わせて選ぶことができるのが特徴だ。

 扇風機は家電としては小さなものではないし、夏には常に出しっぱなしにして利用する必要があるため、そのデザインはインテリアを左右しかねない。どうしても生活感が出やすくなってしまうデザインが多いなか、The GreenFanのシンプルかつモダンなデザインはどんな部屋でも合わせやすいと言えるだろう。

 また、静音性の高さも特筆すべき点といえるだろう。静音性は圧倒的で、風量1の時の音量はたったの13dB。まったく騒音が気にならない範囲で、夜の寝室でも問題なく使い続けることができるだろう。

 バルミューダの扇風機「The GreenFan」は税込みで39,600円と、決して安いとは言えない。とはいえ、そのデザイン性の高さと機能性は他の扇風機では味わえないもので、一度使ったらもう手放せない魅力がある。

 夏の過ごし方が丸ごと変わりそうなアイテムといっても過言ではないかもしれない。

(画像=BALMUDAより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる