狩野英孝らが明かす、知られざる交遊録 芸人たちによる相関図動画が面白い

【相関図を作る】4人の意外な交友関係

 一方、かつて「嫌いだった芸人」の存在を語ったのが、フットボールアワーの後藤輝基だ。後藤は3月17日、千原ジュニア、フットボールアワー、小藪千豊で共同運営するYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に投稿された「【相関図を作る】4人の意外な交友関係」と題した動画で、品川庄司の品川祐を「昔苦手だったけど今は好きな人」として挙げた。

 若手時代の品川について「嫌いやったわ~」と後藤。当時はひな壇全盛の時代。後藤は、様々な番組のひな壇でグイグイ前に出る品川と、なかなかアピールできない自分を比較して嫉妬心を覚えていたという。さらに、芸人で料理対決をする企画で共演した際、料理の裏技について説明する品川に対して、後藤が「そんなんで俺、困ることないけどな」と言ったところ、「黙っててださいよ。料理、あんまりしないでしょ」と一喝されたらしい。

 こうした経緯もあって品川を苦手としていた後藤だったが、「年齢もいってしゃべるようになったりとかして、『やっぱり、こいつ面白いな』と思うようになった」と認めていた。
横のつながり、縦のつながりが複雑に絡み合う芸人界隈。その関係性がある芸人の視点からひも解かれ、その中に「こことここはこんな関係だったんだ」と意外な人間関係が掘り起こされるからこそ、こういった相関図動画は面白い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる