アイリスオーヤマの「持たないドライヤー」 スマホを見ながら髪を乾かせる

アイリスオーヤマ「持たないドライヤー」 

ネイル乾燥やペットの乾燥にも

 また、置き型ドライヤーがその実力を発揮するのは女性の髪を乾かす時だけではない。早く乾かしたいマニキュアは、両手を一気に乾かすことができ、片手ずつよりも短時間かつ効率的に完了する。

 また、低温の優しい風なのでペットにも安心して使える。お風呂に入れた後、すばしっこく動き回ってしまうペットでも両手を使って一気に乾かせるのが特徴だ。

 「髪を乾かす時間がとても楽しくて有意義だ」と思う人は多くはないはずだ。「10分くらい乾かすことが当たり前だから乾かしている」という人がほとんどだろう。その時間で他のことができたら時間を有効活用できると目をつけて開発されたのが置き型ドライヤーだ。使うことで、日々の時間をほんの少しでも効率的に使えるようになれば願ったり叶ったりだ。ぜひ生活の中に取り入れて、忙しい毎日に自由な時間を増やしてみてほしい。

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

画像:アイリスオーヤマより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる