さなりが明かす『白雪オオカミ』で出会った“初めての本気の恋” 「“また会いたい”という気持ちで曲を作った」

さなりが明かす“本気の恋”

ーーさなりさんはアーティストだけでなく、俳優にも挑戦するなどマルチに活躍されてます。自分のなかで「こうなりたい」と思う理想の人物像などあるのですか?

さなり:いろんなことができる人、オールラウンダーになりたいです。そのために今はなんでも挑戦したいと思っています。そして最終的にはそこで得た刺激をすべて音楽に反映していきたい。俳優への挑戦でも良い刺激を受けています。

ーー俳優業がアーティストの面で生かされたことが具体的にあれば教えてください。

さなり:パフォーマンスの表現の幅が広がりました。俳優業をやっていると、演技力の元となる「見せ方」について、他の方の表現を見たり、自分自身であれば役で試せたりと勉強になります。クリエイティブに生かせるインスピレーションが沸きますし、今まで関わらなかったような人とも出会えるのでモチベーションにも繋がりました。

ーー7月からスタートするFOD_ドラマ『ギヴン』ではバンドのギターボーカル役というまさにさなりさんのアーティストの面が生かせそうな役柄です。演じてみていかがでしたか?

さなり:俳優としてはほぼ初めての連続ドラマへの出演だったため、慣れない部分もありましたが、周りの方々の助けもあってなんとか乗り越えることができました。支えていただいた分、自分が強みを発揮できる音楽の部分はより頑張ろうと、演奏したり歌ったりするシーンは自分らしさを全力で表現しましたね。

ーー演奏時にはアーティストのさなりさんが出ていらっしゃたり?

さなり:そうですね。「さなりっぽいクセ」が出ているかも。そこも注目して見てほしいです。

ーーオールラウンダーを目指すさなりさんですが、今後挑戦したいことはあるんでしょうか。

さなり:作曲の幅を広げるために様々な表現方法を身につけていきたいです。例えばギターが弾けるようになって、ギターで作曲するとか。今英語を習っているんですが、英語を歌詞に取り入れたりとか。挑戦することはすべて音楽に還元していきたいです。そのほかでいうとYouTubeをやってみたいですね。いろんなことへの挑戦をYouTubeの動画で発信したら楽しそうです。

ーー最後に、最新作『虹とオオカミには騙されない』に期待したいことを教えてください。

さなり:僕が出演したときは『オオカミくん』で、オオカミが男子側にいるということが明かされていましたが、今回は男女どちらにいるかが分からないんですよね。予想が全くできなくて難しそうです。でも自分がもし出演したら、そんな状況のなかでも積極的に動きたいなとは思うので、出演者の方々も臆せず行動に移して素敵な恋をしてほしいです。

※ABEMAでは新シーズン『虹とオオカミには騙されない』を記念して過去シーズンの24時間限定全話無料配信が決定。
【無料配信スケジュール】
7月18日(日)22:00~7月19日(月)22:00 『恋とオオカミには騙されない』
https://abema.tv/video/title/90-1478
7月25日(日)22:00~7月26日(月)22:00 『オオカミちゃんには騙されない』
https://abema.tv/video/title/90-1286

▼『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』最新映像https://abema.tv/video/episode/90-1540_s99_p1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる