ヒロミ、速水もこみち、ジローラモ……“愛車紹介”の次は“愛艇紹介”がブームに?

 “船を買う”という、人生におけるビッグイベントの一部始終を公開したのが、タレントのジローラモだ。4月21日公開の動画でジローラモは、自分の船を購入すべく、都内にある船の販売などを行う会社「安田造船所」へと訪れ、数千万円から最大22億円まで様々な船を物色した。5月7日に公開した動画では、30年ほど前に作られたという、アメリカの高級船ブランド・ハトラスによる大型の中古艇に心を奪われ、購入を決めていた。価格は、6000万円。新艇価格は6億円ほどするというこの豪華クルーザーを、ジローラモは必死の交渉の末、3000万円まで値切ることに成功した。

【豪華クルーザー】6億円の船を購入しました【ジローラモ】

 こうして入手した愛艇をDIYするべく、現在、準備を進めているジローラモ。最大46人乗ることが可能だという巨大なクルーザーがどのように生まれ変わり、また活用されていくのか。これからの展開に期待したい。

 本体価格や維持費などがネックで、一般人ではなかなか手が出ない船。そんな夢のまた夢の乗り物を活用して、趣味を満喫したり、旅に出たりと、自身の理想を追求し、YouTubeで発信する著名人たち。大人になっても子供心を忘れず、自分の楽しいと感じることに突き進むその姿は、今後も見る人を魅了してやまないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる