スマホで毎日柄を変えられる“新感覚の腕時計” ソニー「FES Watch U」

毎日スマホで柄を変えられる「FES Watch U」

有名作品とのコラボレーションも大きな話題に

 FES Watch Uは『MARVEL』や『新世紀エヴァンゲリオン』など、様々な映像作品とコラボして限定モデルを発売している。

 MARVELモデルには5つのグループのパターンが設定されており、好きなグループに設定可能だ。ニューヨークのネオンをイメージしてキャラクターのロゴをデザインされたものや、キャラクターのコスチュームの一部を切り取ったもの、THE INFINITY WARの名シーンを切り取ったものなど、5グループでそれぞれ6種類のデザインが自動的に切り替わる仕組みだ。

 エヴァンゲリオンモデルのデザインも3つのグループが設定されている。初号機、零号機、弐号機をパターン化したものや、NERV本部で使用されているMAGIのインターフェイスを時計に落とし込んだもの、ヤシマ作戦を表現したものなど3つのグループで、それぞれ自動的にデザインが切り替わる。

 それぞれのデザインもシックで印象的。これはファンなら身に着けていたくなる。

 FES Watch Uは、他の誰ともデザインが被りたくないという個性派なユーザーに特におすすめだ。自分の画像でオリジナルのデザインも作れるため、世界に一つの時計を作り上げる事も可能である。

 ぜひ、このFES Watch Uを身に着けて、他の誰とも違う「自分らしさ」を表現してみてはいかがだろうか?

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

画像:fashion-entertainments.comより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる