「バルミューダ」はトースターだけではない 掃除機、スピーカー、扇風機まで行き届く魅力とは

「バルミューダ」製品の魅力

自然界の風を再現する「The GreenFan」

 2010年に発売された「The GreenFan」。独自の技術によって、自然界の風を再現する扇風機だ。

 二重構造の羽根が、自然界の風と同じ、大きな面で移動する空気の流れを再現。一般的な扇風機に比べ、約4倍にも風が広がるという。さらに、送風効率の良い羽根とモーターを使用しているため、かなりの省エネを実現。ひと夏使っても電気代はわずか29円(最弱運転で1日8時間、90日使用した場合。電気料金は1kWhあたり27円で計算)で、お財布にもかなり優しい。

 風が15メートル先にまで届くので、洗濯物もあっという間に乾く。首振り角度も自由自在で、夏に限らず、部屋干しの洗濯物を乾かすのにも便利だ。

 エアコンと併用することで、冷気を循環させ、部屋全体をより涼しくすることもできる。蝶2羽の羽ばたきと同じくらいの静音性も実現しているので、夏の寝室でも眠りを妨げない。

 これからの夏の暑い日も、「The GreenFan」なら気持ちのいい風を部屋全体に送り、快適な暮らしを実現できるだろう。

ゆったりとチルタイムを楽しむ「BALMUDA The Lantern」

 2019年に発売された、「BALMUDA The Lantern」。

 キャンドルのように揺らぐ暖かい灯りから、読書灯に使える温白色の灯りまで、ダイヤルを回すだけで調光することができる。暖色の光はベッドサイド、温白色の光は散歩やキャンプなどさまざまなシーンに適した色合いを調整することができる。レトロなデザインと上質感のあるカラーバリエーションも嬉しい。ごちそうを並べたディナーシーンに添えると、より華やかな食卓を楽しめるだろう。

 バッテリー内蔵、生活防水レベルの防滴を備えており連続使用時間も最大で50時間ほどなので外への持ち出しも心配いらいない。何気ないに日常を、少しだけ特別に彩ってくれるプラスワンアイテムとして揃えておきたい製品である。

 バルミューダの家電は、見ているだけでうっとりするような、シンプルで無駄がない、美しいデザインが特徴的だ。家に1つ置いてあるだけでも、気分が高まるだろう。さらに、機能性も兼ね備えているのも、多くの人に選ばれている理由だ。

 まだまだステイホーム期間も続くと考えられるので、この機会に普段使っている家電を見直し、毎日の暮らしが彩るようなひとさじの工夫を取り入れてみてはいかがだろうか。

■Hamaguchi Nagisa
1996年生まれ。平日は会社員として働きつつ、ライターとしても活動。ガジェットとコーヒーのある生活が好き。
Twitter、instagram:@hmgcnagi
note : https://note.com/rocomocoo

画像:BALMUDA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる