石橋貴明がYouTubeで示し続ける"男気” 加藤浩次に清原和博、飲食店まで苦境から救う動画続々

 高額納税者番付の常連だった時期もあれば、東京ドームを満員にしてコンサートをしたこともあり、一方で、テレビのレギュラーが激減したこともある石橋。酸いも甘いも知る男は、苦境に立たされた人たちに優しい。その男気は、「貴ちゃんねるず」でもいかんなく発揮されている。たとえば、昨年7月には、執行猶予期間が満了したばかりの清原和博を出演させ、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画「男気じゃんけん」に挑戦し、彼の活動の場を広げるきっかけをつくったこともあった。

 また、コロナ禍で苦しむ飲食業界を救済すべく立ち上げられたプロジェクト「東京アラートラン」や、スギちゃん、永野、長州小力など中堅芸人に光を当てるシリーズ企画「いきなりパーマ」も、ある種の救済企画と言える。

 傍若無人のように見えて、実は優しく、そして誰よりも男気がある……。加藤へかけた言葉からも透けて見える、そんな粋な人柄に多くの視聴者は惹かれ、結果として「貴ちゃんねるず」および石橋貴明は、YouTubeでも確固たる地位を築いているのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる