平本蓮の弟・丈VS最年少16歳の鈴木崇矢、LDHとの契約をかけ激闘 『格闘DREAMERS』episode9

『格闘DREAMERS』episode 9レビュー

 第3試合は、ストライカーの柳田龍彌VSグラップラーの岡田達磨という好対照なマッチアップ。

 柳田は出稽古でもグラップラータイプの選手に一本負けを喫しており、まさに崖っぷち。
「引きずってはいない。いままでも泥水たくさん飲んできた」と、気持ちを入れ替え、妻と子供のためにも勝利を誓う。

 対する岡田は、右膝の靭帯を損傷しており、ヘッドコーチの岡田勇信からは「こういう企画じゃなかったら欠場させてる」というほどの状態。しかし岡田は「これもある意味運命。このケガは意味がある。絶対次に繋がる」と闘志を燃やした。

 試合が始まると柳田がいきなりハイキック。ラッシュでプレッシャーをかける。

 岡田が前に出るも、柳田の右ストレートがカウンター気味に炸裂!返しの左フックもヒットし、岡田がダウン。柳田の追撃に対応できない岡田をみて、レフリーが試合を止め、1R29秒で柳田のKO勝利となった。

 柳田は会場で試合を見守った妻と子供に勝利の報告。

 岡田は「向いてないんじゃないかなって……」と悔し涙を流した。

 次回はついに最終回。

 残る5試合が放送され、合格者が発表される。

 会場にいる全員がアツくなるほどのサプライズの連続。

 果たして、勝ち残ったのは誰だ?

■番組概要
『格闘DREAMERS』
配信日時:毎週土曜夜9時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/139-120?s=139-120_s50

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる