藤田ニコルのベンツ、新山千春のジープ・ラングラー……女性タレントの愛車動画はなぜ人気?

 ファミリー層には、やはりSUVが好まれる。2人の男の子の母である鈴木亜美も、新山と同じジープユーザーの女性タレントの一人だ。4月7日に公式チャンネル「あみーゴTV」で披露し、スタッフから「亜美さんっぽくない」と言われると、「うち、男3人:女1人だから、私の意見はあんまり通用しない(笑)」と笑っていた。

プライベートの愛車を初公開したよ!!普段と違う一面も見せちゃいます

 一方、2人の息子の子育てを終えた松本伊代は1月10日、夫・ヒロミの公式チャンネルに公開された動画にて、ヒロミが「ママ用の車」として購入した「ポルシェカイエンクーペ」を運転する姿を披露した。助手席に乗ったヒロミとほんわかした掛け合いを見せ、大きな反響を呼んでいた。

 マイカーの雰囲気や仕様は、ドライバーのライフステージを反映するものだ。女性タレントによるマイカー動画が人気を博している理由は、「この人がこの車に乗っているのか」というような意外性とともに、その時々のライフステージを愛車とともに過ごす日常の中で楽しむ彼女たちの姿が、垣間見られるからなのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる