ヒロミ、“日本第一号機”のスペイン製バイクを購入 新たな趣味「トライアルバイク」に早くも全力投球

 やりたいことを成すためには、手前にある無数のやりたくないことをこなさなければならない。そんな趣味でも仕事でも共通する節理をヒロミはむしろ楽しんでいるようで、「そういう新しいことをやる時、それが一番楽しいね。人に聞かないとわからないとかさ」と微笑んだ。新しいことに取り組むうえでの反復や修練、事前準備さえもエンジョイするその姿勢に、“趣味の人”としての真髄が見え隠れする。

 そんなヒロミの姿にコメント欄には「本気で遊ぶなら基本を大事にって勉強になりました」「遊びと向上心の塊」「新しいことに挑戦するヒロミさんはカッコいいし、何より楽しそう」など称賛の声が相次いでいる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる