『恋とオオカミには騙されない』“嘘つきオオカミ"は誰? 最終回直前、疑惑のある「2人の女子メンバー」から予想

『恋オオカミ』最終回直前に大予想


 さらに今回は、オオカミがもう一人いるのではないかと疑っている。それはあおいだ。最初から一貫してそらとつなで迷っていたあおいに、恋愛の駆け引きにおいて怪しい点はあまり見えなかった。しかし、なえなの脱落の瞬間の号泣ぶりや、なえなのが復活できないことでの泣き方など、デート中でさえドライなことが多いあおいの見せる大粒の涙には、怪しさを感じてしまう。

 脱落者とオオカミが同性である場合に復活がないことは、脱落発表の時点で周知されていた。そしてこの時点で、なえなのが復活できないと知っているのは唯一オオカミ本人だけ。あおいはなえなの復活がない事を知っていたからこそ号泣したのではないだろうか。

 また、あおいはアトリエ作業中に他のメンバーにオオカミ予想の話題を仕掛けることが多かったのだ。これもまた、怪しさを加速させる。自身がオオカミだったからこそ、まわりからの目線や、誰がオオカミに見えているのかをしきりに気にかけていたのではないだろうか。意中の相手を聞かれても、はぐらかして答えないことも多く、自分の気持ちを中々明かさなかったあおいは、普段からサバサバした性格だったのか、もしくは本当に自分の気持ちを最後まで定めきれなかったのかもしれないが、筆者にとってはオオカミなのではないかという疑念が拭えない。

 読者の方は誰をオオカミと予想するだろうか。これだけ波乱の展開を見せた『恋とオオカミには騙されない』だからこそ、オオカミ予想は白熱するだろう。最終話の放送は5月2日だ。はたして明かされる真実はいかに。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる