魚捌き系YouTuberきまぐれクック、店で出会った“最悪の海鮮丼”に憤慨 自ら調理して模範を示す

 皮肉とエッジと遊び心が利いた内容に、コメント欄は「言葉じゃなくて技で黙らせるスタイル、好き」「まぁ金子さんは自分で作った方が間違いないよね」「この海鮮丼が10,000円でも絶対に食べたいと思わせるかねこさんすごい」など称賛の声が寄せられた。

 かねこは昨年9月19日にも、自身のチャンネルで「朝市の闇」と題した動画を公開。その中で、腐りかけの魚を販売する店もあるという朝市の知られざる実態を紹介しつつ、実際にその腐りかけの魚たちを購入・調理・実食して見せて、話題を呼んだ。これからも、魚への深い愛と、その愛情ゆえの魚を粗雑に扱う事業者への強い憤りをガソリンにして、魅力的で興味深い動画を量産してもらいたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる