Snow Man、3ヶ月ぶりの“全員集合動画”で見せたミラクル いつでも調和してしまう9人の信頼関係に迫る

 そんな配慮をしてもらった佐久間が、今度はラウールの番になると「じゃ、みんな元の位置戻ろうか」と言ってのけ、全員で大笑い。そして、イジりを受けた最年少のラウールが、今度は岩本のリフティングの記憶を掘り起こしていくところも、実にバランスがいい。

 最終的にサッカー経験者の目黒よりも、未経験の岩本がいいタイムを出してしまうというのもSnow Manらしいではないか。(もちろん佐久間の指示によって目黒のターンは円が広くなっているのも注目だ)

 また、トリカゴ王となったはずなのに、最後までリフティングをさせられる岩本という図になっているのも笑ってしまう。「(リフティングが)5回できたら、もうイジるなよ!」(岩本)、「いや、7回で」(メンバー)、「やっぱり9回でしょ」(スタッフ)とエンディングに向けて、スタッフも混ざったパス回しも秀逸だ。

 最終的に全員が岩本を囲み「これが本当のトリカゴだ」となった結末まで、これぞSnow Manの連携プレーと言いたくなる展開だった。どんなパスも安心して回せる。そんな信頼関係が、9人全員の間で成立しているというミラクルを改めて感じることができた今回の動画。また定期的に9人企画動画がアップされることを楽しみにしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる