歌広場淳が語る“全国ツアーとゲーム配信の相乗効果” 「この環境、ゲームをやるのに打ってつけじゃない?」

目下の目標は、レジェンド・梅原大吾の認知!

 こうしてツアー中もゲーム配信に力を入れているのですが、目下の目標は、Mildomでも配信をされている、格ゲー界のレジェンド・梅原大吾選手に存在を認知してもらい、トーク配信番組『ウメハラジオ』に出演すること。まずは対戦がしたくて、梅原さんが『ストV』で対戦相手を募集する際の最低条件と言える「グランドマスター」というランクに到達。「ラウンジ」というネットワーク上の対戦部屋に入り、勝負を挑んでみましたが、当然のようにボコボコにされ、印象を残すことはできませんでした。

 そこで考えたのは、梅原選手という“ラスボス”の前に、配信の猛者である“中ボス”たちを攻略する……というと失礼に聞こえるかもしれませんが、格ゲー系の人気配信者の皆さんに“前ステ”(※前ステップ。積極的なアピールの意)すること! 僕も出場したおじさんプレイヤーのガチバトル「おじリーグ」の主宰で、数々の楽しい配信企画を立ち上げてきたこくじんさん、格ゲー配信のパイオニア・総師範KSKさん、実況でおなじみのeスポーツキャスター・アールさんと最新の『桃太郎電鉄』で対決したり、ラジオ企画にゲスト出演したり。『桃鉄』は「順位が上のプレイヤーが偉く、下のプレイヤーは舎弟として振る舞う」というルールが採用され、かなり盛り上がったので、ぜひアーカイブで視聴してみてください。最初の目的地が「高山」(※歌広場淳の本名と同じ地名)だったのはさすがに笑いました(笑)。

 と、ゲーム配信にかなり力を入れていますが、だからこそ、ツアーを頑張らなければ、という気になるんです。相乗効果として、配信を通じてライブの前後にファンの皆さんとコミュニケーションをとることができるのが楽しいし、またライブに来られなかった方と楽しみを共有できるのも素晴らしいなと思っています。ツアーは6月まで続きますが、このあとも積極的に配信を続けて、全力で楽しみ、楽しませていきたいと思います。

■ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
http://pc.goldenbomber.jp/

■ゴールデンボンバー ニューシングル「キスミー」発売中
http://pc.goldenbomber.jp/contents/390167

■歌広場淳 Mildomチャンネル
https://www.mildom.com/profile/11800910

■総合ゲームエンターテインメント集団
 「THE REBELS eMPIRE GAMING PROJECT」(通称:ReMG)
・公式HP
https://www.spaceshowertv.com/remg/
・ReMG公式YouTubeチャンネル内「歌広場淳 最強のエアー」
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3v2t7qsnjWyG1SS9CNbrrSpT8Z4h5CWY

■歌広場淳 YouTubeチャンネル「戦う広場 ようつべ本店」
https://www.youtube.com/channel/UColgrSQJelFMuks_GjYfSxw

■TOKYO MX「格ゲー喫茶ハメじゅん」毎週金曜23:30~24:00放送
・番組Twitter
https://twitter.com/hamejun_game
・番組YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeqsiUADFPnth5sL49D-Thw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる