指原莉乃、辻希美、柏木由紀……アイドルたちのスッピン&メイク動画がブレイク中 YouTubeでは“素顔”が武器に?

 柏木は、昨年12月28日に「クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!」と題した動画を投稿。すっぴん状態の柏木の顔には、表題で言及されている肌トラブルがちらほら見受けられたのだが、「このすっぴんに関しては『思ったよりいいですね』とか『年感じますね』とか、別に要らない。褒めなくていいし、悪口も言わないでほしい。ただ私が見せたいのは化粧」とキッパリ断りを入れ、とっておきのメイク術を披露した。

クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!

 アイドルにとって隠し通したいはずの肌トラブル。それを勇気をもってオープンにしたうえで、対処法をレクチャーした柏木に対して、「本当に死ぬほど需要ある。本当に感謝してます」「アイドルがどすっぴん出してこういう動画出すとは思ってなくて吃驚した。普通に好感度上がる」「ゆきりんのこと少し前までただのぶりっ子でって偏見持ってたけどこのYouTubeチャンネル見だしてから全然印象が変わった。本当に尊敬する。素敵」など、称賛の声が相次いだ。同様に、すっぴんがコンプレックスだという辻希美も、勇気を振り絞った「半顔メイク」動画が共感を広げている。

【半顔メイク】いままで騙しててごめんなさい!キライにならないで下さい!!!!!【裸眼】【ドすっぴん】

 表舞台でいつも身に着けている武器・鎧であるメイクを脱ぎ捨て、すっぴんになることで、テレビでは見せない一面を動画でのぞかせてくれるアイドル/元アイドルYouTuberたち。これからも、その人ならではのアプローチや見せ方で、すっぴんからアイドルに変身する様を届けてもらいたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる