NGT48中井りか「アイドルができなくなったとき何ができるか」 YouTuberデビューは次の夢への布石に

スリムクラブ「スリムクラブの心の癒しチャンネル」3月1日デビュー

【衝撃】スリムクラブYouTube開設記念!前代未聞の公約がヤバすぎる!

 吉本興業所属のお笑いコンビ・スリムクラブ(真栄田、内間)がコンビ結成15年にして、新たな試みであるYouTubeを始動させた。闇営業問題で2019年から無期限謹慎処分を受けている彼ら。

 さまざまな経験をして、人の心の癒しをつくるために、人間の「心」に関する潜在意識や心理学、スピリチュアルなどの勉強をしたという。勉強したことを公開するチャンネルになるというが……内間が「マシャール」という謎の人物になるなど、早くも独特の世界観ができあがっている。

 同時に、YouTubeお決まりの「公約」も発表。チャンネル登録者数1万人を突破したら内間が改名すると話し、真栄田が「なんという名前に変える?」と聞いたところ、「ジョン・レノン」と一言。静まり返るスタジオの空気を呼んで仕切り直し、「アヤセハルカ」と訂正。「色んな苦難もあると思いますが…」と真栄田が不安を残す形で、一つ目の公約が決定した。

 なお、100万人を突破したら、内間が「家族で住んでいる世田谷区の持ち家をリフォームして視聴者プレゼントする(土地付きで)」という前代未聞の公約を発表。あまりに大胆な公約に、真栄田は「ファミコンのソフトくらいに思ってない?」とツッコんだ。

 後戻りができない状況でスタートしたスリムクラブのYouTube。果たして、内間の運命やいかに?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる