『恋とオオカミには騙されない』第3話ーーTakiとそらが2人きりの月LINEデート 伝えた想いは“SUKI(好き)”の気持ち?

『恋とオオカミには騙されない』第3話レビュー

 まずは、第2話の内容を振り返る。コウヘイ(樋口晃平)がりょうか(吉田伶香)を太陽LINEデートに誘ったことで、メンバー間の関係性は複雑化。コウヘイが気になっていたなえなのは動揺し、ちょこ(りゅうと)に相談。第2話の最後で、なえなのがちょこを太陽LINEデートに誘う流れに発展した。

 そして第3話は、なえなのの太陽LINEデートからスタート。待ち合わせ先の水族館に来たのは、ちょこだけのようだ。デートの最中、なえなのは「友だちとして見てたんだけど、一緒に過ごしたら思ってた人と違ってた。いいなと思った。ちょこの中で恋愛対象に入れるなら頑張ろうと思ってる」と勇気を出して告白。「俺の中でりょうかちゃんが大きい」と言われてしまうも、「なえちゃんのこともちゃんと考える」と前向きな返事も同時に。

 と、そこにコウヘイが登場。「なえがいるから来た」というコウヘイは「自由に話して、それでも一緒にいたいと思えたらってなれたらいいなと思う」と慎重な姿勢を崩さない。その様子を、なえなのは複雑そうに見つめるのだった。

 その裏で、ちょこはアトリエに合流。「会えない2週間が長かった」と話すりょうかだったが、なぜかちょこに話をさえぎられてしまう。ちょこの真意がわからず、困惑するりょうかは、「めっちゃ濁された」「恋愛ってつらいね」とみちゅ(長谷川美月)に愚痴るが……。


 その後、コウヘイとなえなのも合流し、作業班は二手に分かれる。屋上で作業をすることになったのは、つな(綱啓永)・あおい(川口葵)ら。作業の合間、あおいから「恋愛対象になる基準って何?」と聞かれたつなは「会ってないときにその人のことを考えちゃったら、恋愛対象」と答える。


 夜まで共に作業をした二人は、「二人で迷っているって言ってたけど、その中に俺は入ってる?」(つな)、「入ってる」(あおい)、「俺はあおいが気になってるから引き続きよろしくお願いします」(つな)との会話を交わす。

 一方、もくだい(杢代和人)はTakiに「気になってるのはそら(井上想良)さん?」と聞き、Takiがはにかむひとコマも。そんな会話中にも関わらずもくだいは、トゲが刺さったというみちゅに駆け寄り、ピンセットでトゲを抜いてあげるという優しさをみせた。みちゅは「駆け寄ってきてくれてうれしかった」「ヤバかった」とりょうかに報告し、ここでもまた恋模様が進展した。なお、メンバーがなえなのの誕生日をサプライズで祝う心温まるシーンも。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる