朝倉未来、チームで計1000万円以上の腕時計を爆買い 視聴者を魅了する“成り上がり”のストーリー

 YouTubeでの成功によって富を得るのは、YouTuber本人だけではない。その周囲にいる関係者を潤すことにもつながるわけで、特に朝倉のような昔からの仲間と手掛けているチャンネルだと、撮影や編集など裏方作業に尽力しつつ、動画の演者としても活躍するスタッフに対して手厚く利益還元されるケースも少なくない。現に、朝倉の動画制作を手掛ける最古参のスタッフ「佐々木くん」などは、月の家賃125万円の高級マンションに住んでいることが昨年10月に動画で報告されている。ほかのスタッフたちも、これに勝るとも劣らない待遇・給与が与えられていることは間違いないだろう。

 かつて朝倉は動画の中で、家賃125万円の佐々木君の新居を見て、「メンバーが幸せになっていくのは感慨深い」と目を細めていた。朝倉チャンネルは、朝倉だけが豊かになることを目指していない。チーム全体で成り上がっていくことを志向している。何もないところから始まり、仲間とともに楽しみながらも努力し、結果として大成功を収めていく……こうしたヤンキー漫画さながらの成り上がりのストーリーに、視聴者は惹かれているのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる